Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

夏目漱石の妻 第4話(最終回)  *感想*

2016-10-17 | 秋ドラマ(2016)感想
いやぁ、、壮絶だったわねぇ。
金之助(長谷川博己)の闘病の様子。
あたしゃ、あのまま死んじまうんじゃないかと思っちゃったよ。
残りの時間は、未亡人鏡子(尾野真千子)の暮らしぶりを描くんかと思っちゃったよ。
いやぁ、、凄まじい回復っぷりだったわ。
あの後にも書くわ、書くわ、、
精力的な執筆活動が続いていくのねぇ。
それにしても、よくぞ復活を果たしたもんだわ。
ホント驚いたわ。

鏡子が楠緒子(壇蜜)に嫉妬したり、
自分は愛されてきたのかと疑念を抱いたり、
荒井(満島真之介)から夏目家は壊れていると指摘されたり、
鏡子自身も、どこか壊れていることを自覚したり、、
夏目夫妻には様々なことが巻き起こるのだけれど、
終わってみれば、多くの困難を乗り越えながら共に生き続ける夫婦の物語だったなぁ。
ひと言では言い表せない、異様で強烈な結びつきを感じさせてもらったよ。
様々な感情が渦巻く二人だけれど、根底にあるのは確かな夫婦愛なのねぇ。
強烈な夫婦愛なのよねぇ、きっと。


共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

夏目漱石の妻 第1話  *感想*
夏目漱石の妻 第2話  *感想*
夏目漱石の妻 第3話  *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かもしれない女優たち2016 ... | トップ | IQ246 華麗なる事件簿   ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL