Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ドラマ 「洞窟おじさん 完全版」  第4話(最終回)  *感想*

2015-10-24 | 秋ドラマ(2015)感想
NHK BSプレミアム  番組HP

一馬(リリー・フランキー)が軽部久美(尾野真千子)に想いを語るラストシーンにウルッとしちゃったよ。
いやぁ、、やっぱりいいわぁ、、この二人のエピソード。
4話に分けて、じっくりじっくり楽しんできたこともあって、
ダイジェストで視聴したときよりも、グッとくるものがあったなぁ。

「生きるって、楽しいんだな。」
この言葉が印象的だ。
少年期も、青年期も、中年期も、生き生きと、逞しく生きているように見えたけれど、
そんな風に力強く生き抜いていくことと、生きる楽しさを味わうこととは別物なんだなぁと、しみじみ思ったよ。

「怖えのは耐えられるんだけど、寂しいのはどうにも耐えられない。」
この言葉も心に残る。
大事なことにたくさん気付いて、大切な居場所が見つかって、良かったよねぇ。

久美がホントいい人なんだもんねぇ。
一馬に負けないエネルギーが ちゃんとあるし、
一馬と真っ直ぐに向き合うだけの力があるもんねぇ。
久美と一馬の交流の数々は観ていて楽しかったし、
だからこそ、ラストシーンに感動したんだよねぇ。

「理事長、大変です!」事件の数々も面白かったなぁ。
とにかく一馬の魅力満載だよね。
経験があまりにも豊富すぎるんだもんねぇ。
個性や、活力がありすぎるんだもんねぇ。
一馬の魅力をとことん味わった気がするよ。
面白いドラマだったよ。


 最後まで読んでいただけて嬉しいです  
チラリと共感していただけましたなら、ポチリっ。お願いします♪
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

洞窟おじさん  *感想*
洞窟おじさん 完全版  第1話  *感想*
洞窟おじさん 完全版  第2話  *感想*
洞窟おじさん 完全版  第3話  *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドラマ 「オトナ女子」  ... | トップ | ドラマ 「デザイナーベイビ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL