Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

新春ドラマスペシャル 「坊ちゃん」  *感想*

2016-01-08 | SPドラマ 感想
番組HP

録画していたものをやっと観終わったよ。
予想していたよりもずっと気楽に観られたし、面白かったよ。

坊っちゃん(二宮和也)がいいよねぇ。
皮肉やで、頑固で、しかも癇癪もち、、
どこが「真っ直ぐなご気性」だ、、
などと思いたくなるような鼻持ちならない感じもあるのだが、
ベッピンはベッピンと認め、(田舎者をかなり小馬鹿にしているけど)
美味しいものは美味しいと評し、
愉快なことを楽しむ、、
自分に正直な坊ちゃんは魅力的だ。
チョッとダメなところも持ち合わせる味わい深いキャラクターよねぇ。
清(宮本信子)の坊ちゃんへの接し方がいいからかこその、あの魅力かしらねぇ。
褒めて育てる、、的な、、
自分のことをいつ何時でも見守っていてくれる安心感を与える、、的な、、さ。
愛情をタップリと注がれてきたからこその、坊ちゃんのあの強さなのかなぁ、、なんてことを思ったなぁ。

「清のほうがよっぽど上等だ!」
「どこに出しても恥ずかしくない。」
「気立てのいい、あんな立派な女はどこにもいません。」
コレ、清に聞かせてあげたくなったわぁ。

坊ちゃんの「真っ直ぐで良いご気性」が、
周囲の人達を少しずつ変えていく清々しさや、
卑劣な赤シャツ(及川光博)に一発食らわす痛快さを楽しんだよ。


 最後まで読んでくださって、ありがとうございます  
チラリと共感していただけましたなら、ポチリと押していただけると嬉しいです♪ 
<ドラマ感想>
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プレミアムよるドラマ  は... | トップ | ドラマ 「ぼんくら2」  ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL