Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ドラマ 「無痛 診える眼」   第7話   *感想*

2015-11-20 | 秋ドラマ(2015)感想
* 「犯人の死・・・新たなる殺人の理由」 *
番組HP

為頼(西島秀俊)と和枝(浅田美代子)の言い争い、、印象的だったなぁ。
倫子(相築あきこ)も為頼も、
きっと、深く話し合って、納得して、決めたんだろうにねぇ。
和枝も、そのようにして出された二人の決断を、受け入れたんだろうにねぇ。
それなのに、あのようなわだかまりが、為頼にも和枝にも残っている、、
こういう決断の難しさのようなものを考えさせられたよ。

為頼が何でも診えちゃうというのが、厄介だよね。
「どうしてもっと早く見つけてくれなかったの?」
「どうしてもっと生きさせてくれなかったの?」という和枝の言葉は、
倫子の気持ちの代弁でもあるのかもしれないけれど、
和枝の中に、ずっとくすぶっていた気持ちでもあるよね。
そして、同様のことを為頼自身も何度も思って、後悔したはずなんだよね。
何でも診えてしまう力の哀しさが感じられたよ。

重苦しい喧嘩をした翌朝の描写が好き。
二人が繰り広げる たくあんコントにクスリとさせてもらったよ。
このドラマは、こういう緩さの加減が上手いよねぇ。

哀しいといえば、イバラよ、イバラ。
イバラ(中村蒼)にも強烈な哀しさがあるよねぇ。
大好きな白神先生(伊藤英明)に手荒く扱われ、邪険にされるイバラが可哀想だ~っっ。
哀しくって、不気味で、恐ろしいイバラ、、存在感あるわぁ。


 最後まで読んでいただけて嬉しいです  
チラリと共感していただけましたなら、ポチリっ。お願いします♪
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

ドラマ 「無痛 診える眼」   第1話   *感想*
ドラマ 「無痛 診える眼」   第2話   *感想*
ドラマ 「無痛 診える眼」   第3話   *感想*
ドラマ 「無痛 診える眼」   第4話   *感想*
ドラマ 「無痛 診える眼」   第5話   *感想*
ドラマ 「無痛 診える眼」   第6話   *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドラマ 「偽装の夫婦」  ... | トップ | ドラマ 「遺産争族」  第... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL