Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

A LIFE~愛しき人~  第9話  *感想*

2017-03-13 | 冬ドラマ(2017)感想
番組HP

壮大(浅野忠信)って、医師としての腕前も凄かったんだねぇ。
沖田(木村拓哉)があんなに褒めるなんてねぇ。
意外だったわ。
ずっと、病院の経営についてアレコレ戦略をめぐらす姿しか観てこなかったからさ、
(壮大のオペシーンって、あったんだっけ?病院経営に野心的な姿しか印象ないや~)
壮大のオペシーンは興味深く観ちゃったよ。
失敗するんじゃないかと思っちゃったよ。

深冬(竹内結子)の願いを聞いて狼狽し、感情的になる壮大や、
病院提携問題が明るみになって慌てる壮大の姿も面白かったわ。
あの手のキャラクターが窮地に陥る様というのはやっぱり面白い。


沖田のエピソードのほうは、沖田のダメダメな感じが見られたのがいい。
柴田の代わりのナース、三条を登場させたのがいい。
井川(松山ケンイチ)や一心(田中泯)が沖田を叱る様子も、
柴田(木村文乃)が三条を指導する様子も、
自分の至らなさを自覚し、反省し、謝る沖田の様子も、
オペナースとして成長を見せる三条の様子も、
どれもが観ていて気持ちの良いものだったわ。

患者の息子・トモキを絡めたモロモロのエピソードは、
あざとすぎというか、、
やり過ぎというか、、
そんな風に感じられてしまい、チョッと白けちゃったんだけどねぇ。


共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

A LIFE~愛しき人~  第1話  *感想*
A LIFE~愛しき人~  第2話  *感想*
A LIFE~愛しき人~  第3話  *感想*
A LIFE~愛しき人~  第4話  *感想*
A LIFE~愛しき人~  第5話  *感想*
A LIFE~愛しき人~  第6話  *感想*
A LIFE~愛しき人~  第7話  *感想*
A LIFE~愛しき人~  第8話  *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 視覚探偵 日暮旅人  第7... | トップ | スリル!~赤の章~警視庁庶... »

コメントを投稿

冬ドラマ(2017)感想」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL