Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

主に泣いてます  第5話  *感想*

2012-08-19 | 夏ドラマ(2012) 感想
* 「僕のものになって」 *

面白さがいまひとつなように感じた4話よりも お遊びやら おふざけやらが少ないコト
“奇人ひしめく向島”の奇人たちの紹介と “向島血の三日間”の説明のために 
前半の貴重な時間を費やしてしまっているコト などなど やっぱり少々残念な気がしてしまう第5話。
まあ 今回の最大のおふざけは 前半に描かれたキャラ紹介&あらすじパートなのだとも言えるだろうし
ワイプで抜かれるつね(草刈麻有)と小桃(加藤諒)の様子は意外とツボなのだけど。
トキばあ(高泉淳子)が繰り広げる説明を微動だにせず受け止めるつねと 
毎度毎度オーバーなリアクションを見せ続ける小桃・・面白い・・・。
途中参加してくれる(かもしれない)ありがたい視聴者へ向けてのサービスでもあるのだろうし 
この機会に このドラマを楽しんでくれる方たちが増えてくれるのであれば それはそれでいいか~。
肝心の本編の方は かなり好き。 今までの中で一番まともなストーリーだったような気も・・・。
チョロりチョロりと描かれてきた赤松(中丸雄一)&つねの恋心を こんなにもしっかりと描いてくれるのか~
などと チョッと驚いちゃったのだけど(ネタ中心で回していくのかと思いきや・・な展開ねぇ) 
切なさが溢れ出す赤松の表情と 痛々しさが溢れ出るつねの言動が印象的。
ツンデレつねちゃんが特に良かったなぁ。
自分の想いとどのように向き合ってよいのやらサッパリ分からぬつねの あれやこれやの言動は
可愛らしいやら 痛々しいやら 切ないやら・・。
そんなつねの様子を温かく見守り慰める トキばあ・小桃・柳(渋川清彦)もいい。
泉(菜々緒)の美しさに 創作意欲が湧き出てくる赤松の精力的な感じも新鮮だったし
雨に濡れた泉さんはお綺麗だったし このドラマにしては珍しく見応えのあるストーリーだったわぁ。
 
 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

主に泣いてます  第1話  *感想*
主に泣いてます  第2話  *感想*
主に泣いてます  第3話  *感想*
主に泣いてます  第4話  *感想*
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボーイズ・オン・ザ・ラン ... | トップ | サマーレスキュー~天空の診... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL