Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

悪夢ちゃん  第8話   *感想*

2012-12-02 | 秋ドラマ(2012) 感想
* 「マイ夢」 *

面白かったわぁ♪
杏奈(春名風花)の父親が見る悪夢に 結衣子(木村真那月)が安奈に触発されて見た予知夢
彩未(北川景子)が幼少期に見ていた夢に 彩未が自ら入り込む無意識の世界・・
次から次へと奇妙なものを見せられるストーリーには このドラマらしさが存分に感じられるわねぇ。
おまけに 彩未の幼少期の謎や 彩未と結衣子と万之介(小日向文世)の関係が明らかにされるわ
万之助は 己の欲望と罪を志岐(Gackt)から追及され 激しい苦悩を見せちゃうわ・・
も~う 色んなコトがギュギュっと詰め込まれていて 見応えタップリ。
安奈のキャラクターが魅力的なのも良かったなぁ。
大人びた表情と口調で 大人びたことを言ってのける安奈。
自己チューでいたいという彼女の独特な考えが面白い。
どんなに辛いことがあっても それを乗り越えていこうとする強さと自信を持つ彼女・・逞しいわねぇ。
でも どこか寂しげで 精一杯虚勢を張っているような感じもしっかり漂っていて 
独特の存在感があるキャラクターとなっていたと思うわぁ。
彼女の良さをきちんと理解し 強く逞しく生きていこうとする彼女の力を尊重する彩未の説教も良かったし
かなり満足度の高いストーリーを見せてもらって なんだか嬉しくなっちゃったわぁ。 

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。共感していただけるトコロがありましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

悪夢ちゃん  第1話   *感想*
悪夢ちゃん  第2話   *感想*
悪夢ちゃん  第3話   *感想*
悪夢ちゃん  第4話   *感想*
悪夢ちゃん  第5話   *感想*
悪夢ちゃん  第6話   *感想*
悪夢ちゃん  第7話   *感想*
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毒<ポイズン> 第9話  ... | トップ | 高校入試  第9話  *感想* »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっしい)
2012-12-02 18:05:53
賛成。本当に面白かったです!
一番面白かったかもしれないぐらい。
杏奈の両親に北川景子がホームで言った、「子供の未来を勝手に暗くしないで下さい 」と、対岸のホームでの杏奈のポーズには涙がでました。
この回の立役者のはるかぜちゃん、魅力ありますね!びっくりしました。
よっしい 様 (Lee)
2012-12-02 22:01:23
コメントありがとうございます♪

面白かったですよねぇ。
私は今回と4話のストーリーが 今のトコロお気に入りです。
ホームでの安奈のポーズには 私も思わずグッときちゃいました。
バラエティ番組や情報番組に出演している春風ちゃんを観たコトはあるのですが
彼女が本格的に演技をしているトコロを観るのは このドラマが初めて。
思っていた以上に魅力的な演技を見せてくれて 私も驚いちゃいました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL