Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

私の嫌いな探偵  第1話  *感想*

2014-01-19 | 冬ドラマ(2014)感想
* 「密室の鍵貸します」 *

「クロコーチ」のキャラクターが魅力的だったことで、私の中の好感度が上がっている剛力彩芽さんと
脚本家の福田雄一さんという組み合わせに興味をひかれて、結構楽しみにしていたドラマ。
お遊び満載、おふざけタップリなのかと思いきや、意外に真面目なつくりなのねぇ。
それでも、インコ・鳩・フクロウ・・と、個性的な顔立ちをいじられちゃう朱美(剛力彩芽)だとか
「ホロッホーと言ってみてください。」だとか
力の抜けた絵で描写される朱美の推理だとか・・ 楽しめたなぁ。
剛力さんが鳥に似ているなどと思ったコトがなかったけれど、言われてみれば似てるわよねぇ。 
(小さい頃に飼っていたセキセイインコを思い出したよ。) 
玉木宏さんは相変わらず美声だし、シュッとしててカッコいいんだけれど、どこかすっとぼけた味わいがあるし
主役の朱美と変わらぬくらいの登場シーンが鵜飼(玉木宏)にも用意されていることに満足できたし 
どんな風に楽しませていってくれるのか、今後も期待が持てそうだよ。 

 Lee's Diaryにお越しくださり ありがとうございます  
チラっと共感していただけましたなら ポチっとしてくださると嬉しいです♪
 <ドラマ感想>
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慰謝料弁護士~あなたの涙、... | トップ | 戦力外捜査官  第2話  ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朱美の推理・・・ (LB55)
2014-01-20 16:15:49
お疲れ様です。

>それでも、インコ・鳩・フクロウ・・と、個性的な顔立ちをいじられちゃう朱美(剛力彩芽)だとか

なんだか、「トリック」を思い出しました。
・・・鳥ック?(^^;
料理といっても、そのまんま出すという荒技、引越そば?も、肉じゃが?も、ちょっとズレてるような・・・不測の凄いキャラです。(笑)

>力の抜けた絵で描写される朱美の推理だとか・・ 楽しめたなぁ。

ここは、大爆笑でした!(^O^)/

「風呂への執念」だけでも笑えるのに、「頭にナイフをくくりつけられた猫」だの、「何度も何度もとレーニングされた伝書鳩」だの、ストーリーだけでなく、絵やジェスチャーも含めての総攻撃で、「笑い」から出られなくなってました。

>玉木宏さんは相変わらず美声だし、シュッとしててカッコいいんだけれど、どこかすっとぼけた味わいがあるし

裸足で靴はいてるあたりは、貧乏の象徴なんでしょうかね。金への執着は相当なもんだと思いました。(笑)

LB55 さま (Lee)
2014-01-20 17:19:07
コメントありがとうございます♪

鳥ックですか(笑)。
剛力さんと鳥って・・上手いコト思いついたもんだと感心しちゃいました。

朱美と鵜飼で推理していく際のゆる~い感じが面白いですよねぇ。
今後もイロイロと楽しませてくれそうで期待が持てました。