Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

相棒ten 元日スペシャル *感想*

2012-01-02 | SPドラマ 感想
実は あんまり期待してなかったんだけど・・面白かったわぁ♪
何といっても神戸(及川光博)の活躍をタップリと見られたのが嬉しい。
初っ端から勘が冴え渡ってる神戸さん。
その後も制約された状況の中でイロイロ動き回ってくれて 見ていて楽しめたわぁ。
相棒の片方が拉致されるという展開は よく見かけるものではあるけれど
離れていても相棒は相棒・・ってな感じの物語は やっぱり楽しめる。
時代錯誤の思想家と 自らの欲望を満たそうとする若者の対立だとか
トラウマを抱えた少女が成長を見せつつ大活躍するだとか 警視庁と警察庁の反目だとか・・
これもまた どこかで見たことがありそうな要素のように思うのだけど 
それでもやっぱり楽しめちゃうから不思議~。
無線を使っての右京(水谷豊)と神戸と速水(斎藤工)の会話や
ここで初めて顔を合わせることになる速水に右京が説教をする様子 速水の自嘲的なつぶやき・・
などなど 特にクライマックスの展開は楽しめた。
伊丹や芹沢の見せ場も用意されていたし(芹沢さん・・念願のカウントダウン実現おめでと~!)
警視庁の刑事が いかに優秀であるかを存分にアピールできて 皆様なんとも嬉しそうだったし
“長いお使い”だったという右京の言葉も決まってたし  
お正月早々 見応えのあるドラマを見せてもらって満足 満足。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。共感していただけるトコロがありましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ... | トップ | 向田邦子新春ドラマスペシャ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜)
2012-01-04 01:28:41
見ましたよ~!

私の母が相棒の大ファンなので付き合うかたちでみはじめたので最初は長いから最後まで飽きずに見れるかどうか心配だったのですが…飽きる事なく最後まで楽しめました。

右京さんといろんな人のからみもよかったです。
単なるお金目的の愉快犯でなく犯人の思いや人間味もでてたので飽きなかったのかもしれません。

謎解きはディナーの後では翔くんファンの娘の影響でみて相棒は母の影響でみて…私ってチャンネル権がないのよね。(笑)

桜 さま (Lee)
2012-01-04 10:14:54
コメントありがとうございます♪

面白かったですよねぇ。個人的には 劇場版よりも楽しめた気がします。

最後のコメントに笑ってしまいました~。
チャンネル権を握るのも大変(笑)。
お正月は特にチャンネル権争いが壮絶になりそう。
私は なんとかオンタイムで見る権利を勝ち取りました~♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL