Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ドラマ10 聖女 第5回  *感想*

2014-10-03 | 夏ドラマ(2014)感想
* 「最後のキス」 *

泉美(蓮佛美沙子)に、千倉泰蔵(大谷亮介)に、千倉文江(中田喜子)、、、
愛に苦しむ人たちが痛々しい。

自分が入院している病院の電話番号を残し、基子(広末涼子)からの連絡をひたすら待ち、、基子からの他人行儀な挨拶に驚愕する泰三、、
基子を追い求める泰三のあの様子、、
老いらくの恋にどっぷりハマってしまった感じが、哀しくって、痛々しくって、インパクトがあったなぁ。
そして、そんな夫の情けない姿を見守るしかない文江の悔しさや悲しさが切なかったよ。

泉美が大きく絡んできたストーリーも見応えがあったわぁ。
チョッと邪魔な存在、、 チョッと煩いキャラクターとして捉えていた泉美のコトを
今回ばかりは心底応援したくなってしまったよ。
基子と泉美を対峙させて、
泉美のほうに分があるようなトコロを見せておいてからの、あの克樹(青柳翔)の攻撃、、という流れや、
克樹の攻撃を受けた直後の、海辺での目撃、、バーでの盗み見、、という、ダメージの連続という流れがいいわねぇ。
あのダメージの数々、泉美ちゃん、ヘロヘロになっちゃうよ~っっ。
応援せずにはいられなくなっちゃうよ~っっ。

不安定な心情を見せまくる基子の描写も好き。
何度も何度も、爪を噛む癖を見せる基子、、
亡くなった阿川(浜野謙太)と会話する基子、、
煙草を挟んでいた指先を洗う基子、、
亡き母に語りかける基子、、
彼女から漂う強烈な不安や、聖女への憧れや、聖女でありたいという強い拘りは面白い。
基子は、これからどうなっていくのかしらねぇ。
彼女の先行きが気になるわぁ。

 最後まで読んでくださり ありがとうございます  
チラっと共感していただけましたなら、ポチっと押していただけると嬉しいです♪  
<ドラマ感想>
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村


聖女 第1回  *感想*
聖女 第2回  *感想*
聖女 第3回  *感想*
聖女 第4回  *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドラマ10 聖女 第4回  ... | トップ | ドラマ10 聖女 第6回  ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL