Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画「ガードセンター24 広域警備司令室」 *感想*

2016-09-18 | SPドラマ 感想
「指示をください!ガードセンター!!」
などと、篠宮守(中島健人)が叫ぶ予告映像に、
ガードセンターて、、なんかダサくね?
イキった感じが見てて恥ずかしいわ、、
などと、突っ込んでしまったし、
こりゃあ、しょうもないドラマなんじゃ、、などとも思ったのだが、
どんだけしょうもないのかを確かめるべく、リアルタイムで視聴。
途中でリタイアする気満々で観始めたんだけどさ、、
結局、リアルタイムでフル視聴しちゃったよ~。
で、、意外に楽しんじゃったよ~。

設定紹介、、
それぞれのキャラ紹介、、
初心者監視員・篠宮の戸惑い、、
篠宮の失敗、、
篠宮に対する周囲のサポートと理解、、
篠宮の成長、暴走、仕事への情熱、モロモロを感じさせる大事件、、
などなど、2時間の枠の中に盛りだくさんの要素が盛り込まれていて、
意外と飽きさせない作りだったなぁ、、と思う。
いちごちゃん(谷花音)誘拐事件そのものは、ショボさを感じたものの、
それ以前のストーリーは楽しんで視聴できたよ。

ただなぁ、、
パイロット版っぽいというか、、
ダイジェスト版っぽいというか、、
そいういった印象も強いんだよなぁ。
面白そうな要素を並べてはいるが中身はそんなに充実していない印象を受けたなぁ。


 最後まで読んでくださって、ありがとうございます  
チラリと共感していただけましたなら、ポチリと押していただけると嬉しいです♪ 
<ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村



『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラストコップ -episode 0(ゼ... | トップ | HOPE~期待ゼロの新入社員~... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
指示保~証~(笑) (LB58)
2016-09-29 02:53:38
お疲れサマ~です。。

「紫綬褒章」のパロディだったんすが、わかりにくいですよね?(苦笑)

>意外に楽しんじゃったよ~。

そうなんすよね。
あまり期待はしてなかったのに、最後までちゃんと見てるんですよね(苦笑)

確かに、ガードセンターは、どこか、コールセンターに似てて、それほどかっこいいものではありませんでしたね。
・・・ランプの音だけうるさくて~(笑)

考えてみたら、ガードセンターって、警備が主な仕事だから、やはり地味な部類に入るのかな??
だとすれば、なにもかっこよくする必要もなくて、こんなんでよかったようにも思いました。
ダサくても安全第一であれば・・・。

そういえば、篠宮見てたら、「HOPE」を思い出しましたよ。
新入社員の桐明?なんかに近いキャラだったように思いますが・・・。

現場の判断って、大切なんですよね。
ず~っと昔に、「事件は会議室で起こってるんじゃない!現場で起きてるんだ」」という名セリフがありましたが、一番近い所にいる人の判断は、誰よりも何よりも強いです。
そこには、人間関係でいう信頼とか絆というテーマが隠れてるんですよね。
篠宮は、なんだか、「踊る大捜査線」の青島君(@湾岸署)を意識したキャラだったような気もしました。

地デジで連ドラになれば、それなりに面白いような気もするんですけど、どうでしょうね??(^^;;

###

今、「グ・ラ・メ」?を開拓中?とか・・・。(^^;
ちょうど1年前のこの枠って、「民王」だったんですね。
エンドロールで見せるダンス?って、伝統になってるんですかねえ?ちょっと印象に残ります。

そういえば、この前ふと見たら、塾に来てる生徒に、わたなべまゆ、という子がいました。・・・字は若干違いますが
その子を、まゆ、という名前の先生(大学生)が教えてました。(笑)
・・・だからどうってことはないのですが・・・(^^;
LB58 さま (Lee)
2016-09-29 17:22:18
コメントありがとうございます♪

評判が良ければ連ドラにしたい、、
そんな意欲が垣間見られた作品でしたねぇ。
それとも、もう決まっているのかしら?
キャストは悪くなかったように思うので、あとは脚本が面白いかどうか、、ですかねぇ。


「グラメ」は全部観終わったので、あとは感想を仕上げていくだけです。
結構楽しいドラマでした~。


有名人と同姓同名というのはどんな気分なんでしょうかねぇ?
チョッと気になります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画「ガードセンター24 広域警備司令室」 (2016/9/16) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
日本テレビ系・金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画『ガードセンター24 広域警備司令室』(公式) 『中島健人・上川隆也らが警備のスペシャリストに!警備の中枢指令室「ガードセ......