Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

かもしれない女優たち2016  *感想*

2016-10-16 | SPドラマ 感想
前作と構成は変わっていない印象。
三人の女優達の個々のエピソードを描きつつ、
三者が次第に絡み合っていき、
三者が大いに絡み合うクライマックスへ、、。
この基本的な流れが同じなため、新鮮さが感じられない。
細かなエピソードも、前作と似通っているトコロがあったしね。
もう少し異なるもんを見せてくれるのかと思っていたので、チョイと肩透かし感。
オモシロ演出も、前回のほうがたくさん観られたような気がするし、
なんだ、こんなもんだったのか、、
といった印象が強いドラマだったなぁ。

こんなもんだったのか、、と思いはしたものの、
つまらないかと言えば、そんなコトはない。
それなりに楽しんで視聴はしたのよ。

斉藤由貴さんのエピソードが一番面白かったなぁ。
斉藤由貴さんは、auのCMでユーモラスでチャーミングな顔をイロイロと見せていて、
私の中では、ここのところキテる人。
もともと好きな演技を見せてくれる女優さんでもあったし、
斉藤由貴さんのパートは注目しながら視聴したよ。

子供と言ってもおかしくない年代の子たちと共に大学生活を送る様子も、
仲良くしてくれるゼミ生たちとのお茶会も、
誘われるままに参加した合コンも、、
なんか、とてもしっくりくる。
どれも、ありえそうな感じ。

斉藤由貴さんの魅力によるものなのか、
痛々しさは感じられず、
落ち着きのある大人の女性が、
内心で突っ込んだり、毒づいたりしながらも、
学生生活を謳歌している様子が伝わってきて好感が持てたよ。
可愛らしいキャラクターだったなぁ。
ヨーヨーや、真田丸のお遊びも楽しかったよ。


共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

かもしれない女優たち  *感想* (2015年6月23日放送)
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 運命に、似た恋  第4話 ... | トップ | 夏目漱石の妻 第4話(最終... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (moonmint)
2016-10-16 17:07:37
ご無沙汰してます。

auのCMはそういえば、、斉藤さんと夏帆さんでしたね。
あのCMもなんだかほっこりして私も好きです。
このドラマの二人の場面もしっくりしていてよかったぁ~。
二人にはドラマでこれからも共演してもらいたいほどでした。

>私の中では、ここのところキテる人。

来ていますか・・。(笑)
このドラマでは斉藤さんが一番面白かったので、そう言われると、私もキテる人になっているかなぁ~と思いました。(笑)
最近ドラマでも登場することが多くなってる斉藤さんですが、、斎藤さんの魅力はどっちかというとこのような・・・
コミカルな方が似合っているように思います。
内心で突っ込みを入れたり毒づいたりする場面も、他の二人の女優さんよりしっくりきていたかなぁ~。

これを観てかなりまた斎藤さんにのめり込んでしまったというか、新たに再発見したわけですが・・
もっと斎藤さんを主人公にしたドラマを作ってほしい~~と願わざるおえませんでした。

前作はちょっと若手女優さん3人でしたが、今回はちょっと、、っな3人っていう取り合わせも面白かったです。
年齢が行った分、差が出てしまったようでもあったかなぁ~?
moonmint さま (Lee)
2016-10-17 07:43:00
コメントありがとうございます♪

あのCM、いいですよねぇ。
斉藤由貴さんと息子設定の男の子とのCMも好きです。

moonmintさんも、斉藤由貴さんのパートが一番面白かったですか。
キテます、それ、絶対(笑)。

前回のほうがお洒落感はあったかも~。
なんだか鼻につくお洒落感。
なのでPVっぽさが強かった・・・。
よりドラマ的に感じられたのは今回かなぁ。
どちらもそれなりに楽しめましたが、
二作目を作るのなら、もう少し変化を感じてみたかったような気はします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL