Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ドラマ 「下町ロケット」  第1話   *感想*

2015-10-19 | 秋ドラマ(2015)感想
番組HP

なんか、、キャストの顔ぶれが風変わりなのね。
阿部寛さん、土屋太鳳さん、真矢ミキさんくらいしか、出演者を知らなかったもんだからさ、
チョイと変わった方々の登場に戸惑いを覚えちゃったよ。
いやぁ、、異色すぎる顔ぶれに馴染めない初回だったなぁ。

佃 航平と殿村が、私がイメージしていた人物像とはかなり異なるトコロにも馴染めなかったんだよなぁ。
佃の見た目やら、声やら、口調やら、、イロイロと大仰すぎるところがどうも好みではない。
内に秘めた思いや感情、、といったものが、あまり感じられないというか、、
いや、感じられはするんだけど、それがどうも好みじゃないというか、、
あまり魅力を感じることができなかったなぁ。
楽しみにしていたんだけどな、、阿部さんが演じる佃を。

殿村は、もう、あの見た目に抵抗があったよ。
こんなの殿村じゃな~いっっ!って、激しく毒づいちゃったよ。
雰囲気も、なんか違うんだよなぁ。
疲れた感じ、、くたびれた感じ、、
ひっそりと陰で会社のことを考えている感じをもっと見たかったよ。

初回を観た限りでは、一番しっくりときたキャラクターは山崎(安田顕)だったなぁ。
見た目も、雰囲気も、言動も好み。
佃製作所の他の面々もいい感じね。
帝国重工の新型バルブシステムが開発される様子を、しっかりと描いていたことも好感を持ったよ。
コレじゃない感がイロイロとありすぎて、満足度は低い初回だったコトが寂しいのだが、
原作が面白いんだから、つまらないドラマになるはずはあるまい、、と期待して視聴していこうかなぁ。

  最後まで読んでいただけて嬉しいです  
チラリと共感していただけましたなら、ポチリっ。お願いします♪
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドラマ 「掟上今日子の備忘... | トップ | ドラマ 「破裂」  第2話... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔しますぅ (華ちゃんファン)
2015-10-20 08:29:09
原作を 読んでなかったので、個人的にはすごく感動しました。

これは、録画せねば!
ただ…

阿部寛が、古いけど
ドラゴン桜に見えてしまった(笑)

一方で

太凰ちゃんは、やはり演技うまいと思う。

朝ドラが、あまりにも脚本が…だったから

本来は、女優になっていくタイプだと思う

10年後が楽しみ

最近、『俳優』がいないから。
タレントは、ゴロゴロいますけど…
華ちゃんファン さま (Lee)
2015-10-20 17:20:20
コメントありがとうございます♪

華ちゃんファンさんのお気に入りのドラマが見つかって、私も嬉しいです。
うっすらと感じてはおりましたが、
原作を知らないほうが、ずっと楽しめそうですね、このドラマ。

太凰さん、「まれ」でケチがついてしまった感じですが、
今後の活躍に注目していきたいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
下町ロケット (新ドラマQ)
下町ロケット 日曜 21:00 TBS 2015年10月18日~ [キャスト] 阿部寛 土屋太鳳 立川談春 安田顕 和田聰宏 今野浩喜 山崎育三郎 中本賢 谷田歩 中村倫也 阿部進之介 竹内涼真 佐野岳 阿藤快 真矢ミキ 新井浩文 木下ほうか 橋...