Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ウチの夫は仕事ができない  第2話  *感想*

2017-07-16 | 夏ドラマ(2017)感想
番組HP

初回よりも好意的に観られたなぁ。

チョッと抵抗もあった沙也加(松岡茉優)のキャラクターと、
突然のミュージカルや、妄想劇が盛り込まれるスタイルに慣れたことが要因かしら。

黒川晶(壇蜜)に対する沙也加の思い込みや、
それに絡む妄想、
そして、ラストの展開、などなど、、
ストーリーも今回のほうが楽しめた気がするし。


小林司(錦戸亮)がいいねぇ。
これ、初回の感想にも書いた気もするが。

お風呂に入る沙也加に「今日の出来事」を語って聞かせる司が可愛い。
周囲に嫌味を言われ、
土方(佐藤隆太)に叱られ、
田所陽介(薮宏太)に成功を奪われても、
前を向いて頑張っていこうとする司が健気でいい。

後半に見られた司と沙也加の会話も観ていて気持ちのいいものだったなぁ。
いい夫婦だねぇ。
この夫婦の頑張りを応援したくなったよ。


共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村

ウチの夫は仕事ができない  第1話  *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブランケット・キャッツ  ... | トップ | ごめん、愛してる  第2話... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パインル)
2017-07-16 14:39:05
 はじめまして、2015年から地上波を中心としたドラマを観まくっているサラリーマン(男性)です。
 なかなか近くにドラマ大好きな人がいないので、色々探して、こちらに行き当たりました。以後何卒、宜しくお願い致します。
 早速ですが、この枠は前クールが今年一番の僕の中のヒット作だったからか、どうしても比較してしまうんですよね。男言葉の壇蜜のミスマッチなんて狙ってなんでしょうけど、ちょっとついていけないところもありますし、佐藤健太のクールな上司も同様に感じます。ただ、日テレドラマは安定感では民放ではTBSと同じくらいあるので、今後に期待しています。失礼しました。
パインル さま (Lee)
2017-07-16 15:48:21
コメントありがとうございます♪

はじめまして。
ブログにお越しくださり嬉しいです。

前クールのこの枠というと、、
「ボク、運命の人です。」ですね。
あのドラマ、良かったですよねぇ。
私も好きなドラマでした。


壇蜜さんは、あのような男言葉を使うイメージではないですもんね。
女性らしい細い声なので、余計に違和感があるように思いました。
でも、そのチグハグな感じにもスッカリ慣れてしまったかもしれません、、私。

全体的にとても緩~い作りのドラマですよねぇ。
2話では、その緩さに心地の良さのようなものを感じた気もしました。

コメントを投稿

夏ドラマ(2017)感想」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL