Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

黒い十人の女  第10話(最終回)   *感想*

2016-12-03 | 秋ドラマ(2016)感想
* 「さよなら黒い十人の女」 *    番組HP

いやぁ、、、
佳代さん(水野美紀)のイジられっぷりに大満足だわ。
私の大好きな佳代さんがタンマリ見られて、
高まりまくりの最終回だったわ。

いや、しかし、、
あんなにアイスカフェラテ攻撃食らうとは思わなかったわ。
愛人たちに一杯ずつお見舞いするんかと思ってたわ。
体を張る水野美紀さんに感服したわ。
アイスカフェラテ=佳代さんのイメージ、べったりついたわ。
アイスカフェラテを目にする度に思い出してしまいそうだわ。

佳代さんのお芝居つまんない、、
素人目から見ても才能ない、、
二度と観に行こうとは思わない、、
制作側から見ても才能ない、、
この先売れるとは到底思えない、、
などなどなど、、
散々にディスられながら、引き止められる佳代さんも最高。

「私、決めた!
 女優で成功して、アカデミー賞獲って、この人見返してやる!!」
こう高らかに宣言した佳代さんへの仕打ちにも高まる。
はあ、、、素晴らしすぎる♪


睦(若村真由美)も良かったわぁ。
真打登場って感じだったねぇ。
若村真由美さんの魅力を最大限に楽しんだよ。

愛人たちが睦の元に押しかけて、
めっちゃ責め立てはじめたときにゃあ、
トンチンカンすぎて怖いわ、、怖すぎるわ、、と思っていただけに、
睦の正論には物凄~い痛快さを感じたわ。
睦に感じていた不可解さがやっと消えた気持ちの良さもあったわ。

だけど、そんな睦でさえも絶望の螺旋の中に、、、。
しかも、しかも、、驚きの新事実までも発覚。
不倫って、計り知れないものなのかしらん。


 チラっと共感していただけましたなら、ポチっとね♪ 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

黒い十人の女  第1話   *感想*
黒い十人の女  第2話   *感想*
黒い十人の女  第3話   *感想*
黒い十人の女  第4話   *感想*
黒い十人の女  第5話   *感想*
黒い十人の女  第6話   *感想*
黒い十人の女  第7話   *感想*
黒い十人の女  第8話   *感想*
黒い十人の女  第9話   *感想*

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家政夫のミタゾノ  第6話... | トップ | Chef 三ツ星の給食   第... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴろぴろ)
2016-12-03 08:25:01
私的にツボ・・・土下座させてからの目線は愛人たち、右手はアイスカフェラテを持ってからの佳代さんにバシャー(*_*)

ずっーと愛人目線で見てたから、本妻の睦さんの台詞に私の頭の中にも・・・「たしかに」「だよね」。
みんな風さんが好きなんだね(´ε` )疑問だったけど、風さん若い子もおばちゃんも平等に口説く!!モテるはずだわ~^^。

脚本も良かったけど、女優陣も良かった(^_^)特に、水野美紀さん、佐藤仁美さん、若村
真由美さんアッパレでした。

MEGUMIさんの役は小池栄子さんで見たかったかなー。
ぴろぴろ 様 (Lee)
2016-12-03 18:32:10
コメントありがとうございます♪

小池栄子さんですか、、いいですねぇ。
私もソレ、見てみたいかも~。

面白いドラマでしたよね。
毎週、毎週、ホント楽しみにしてました。
バカリズムさんの毒や嫌味を味わうドラマでもありましたねぇ。
Unknown (鎌倉霊園正門前太刀洗)
2017-01-11 23:43:58
黒い十人の女は、次からはTBSで「火曜ドラマ黒い十人の女」として放送するそうですが、TBSの火曜ドラマでの黒い十人の女はリメイク版のため、納得が行かない点があります。トリンドル玲奈さんが堀田茜さんに、MEGUMIさんが市川由衣さんに、ちすんさんが土村芳さんになっているためです(船越英一郎さん、成海璃子さん、佐藤仁美さん、水野美紀さん、若村麻由美さん、寺田御子さん、森田涼花さん、松本穂香さん、中山祐一朗さん、佐野ひなこさん、新田祐里子さん、水上剣星さん、大堀こういちさん、山田純大さん、西崎あやさん、越川みつおさん、石井智也さん、細田善彦さん、長谷川るみさん、井上公造さん、田口千晶さん、谷澤恵里香さん、真下有紀さんはTBSリメイク版もそのまま続投。堀田茜さんと土村芳さんは黒い十人の女と同じ頃に放送した作品には違う作品に出演しており、堀田茜さんはテレ朝の家政夫のミタゾノ(過去に日テレで放送された「家政婦のミタ」とは異なる作品)に、土村芳さんはNHKのべっぴんさんに出演していた)。TBSで黒い十人の女を放送する場合、トリンドル玲奈さんではトリンドル玲奈さんが出演していた「黒の女教師」と混同されやすいことと、MEGUMIさんやちすんさんではそぐわないためです。
この10人の女優の中では (パインル)
2017-07-18 19:16:13
佐野ひなこが可愛かったなぁ。

最初はいんまし熱心に見ていなかったのですが、佐野VS.成海のプロレスシーン辺りから面白さ倍増!
さすがは、「素敵な選TAXI」で手練れぶりを発揮したバカリズム、10名の女性がそろったシーンなんか圧巻でしたね。東京放送の別リメイク版では独特の喋り方が印象的な土村芳に期待です。
バインル (Lee)
2017-07-18 20:56:27
コメントありがとうございます。

私は水野美紀さんがお気に入りでした。
いま、このドラマを観直したら、、、
色んな意味で感覚深いものがある気がします。