Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

真夜中のパン屋さん  第5回  *感想*

2013-05-28 | 春ドラマ(2013)感想
* 「元カノの秘密」 *

今までの中では今回が一番面白かったような気がするわぁ。
今回のストーリーが一番好き。
佳乃(野村麻純)のマシンガントークに押されっぱなしの希実(土屋太鳳)のシーンだとか
ソフィア(ムロツヨシ)が希実の部屋に上がりこむシーンだとか 
2回目のシュトレン試食会での斑目(六角精児)イジリだとか・・ 
何だか今までとは雰囲気が違うような・・と思っていたら 今までとは脚本家さんが違うのねぇ。
ほんのりとコミカルな感じが良かったなぁ。
特にソフィアがツボ。
「させてよ、恋くらい。」 やら 「寂しさでいっぱいなのね。」 やら 
経験豊富で 良き相談相手となりそうなソフィアの人となりが見えてくるし
「私のこと、お母さんって呼んでいいんだよ。」 の 言い回しはユーモラスだったし・・。
せっかくムロツヨシさんを起用したからには やっぱりチャーミングなソフィアを観たいワケよ。
前回 観たいと思っていたのに十分に観られなくって物足りなく感じていた暮林の想いや
シュトレンに込めた美和子(伊藤歩)の想い・・ そして美和子のことを大切に想う弘基(桐山照史)の様子と
三者の想いが しっかりと感じられるストーリーだったことも好感触。
希実が開けた扉を暮林が無言で閉めるという冒頭のシーンやら 猫と暮林やら
暮林をチャーミングに描くことにも力が入っているように感じれれたのもツボ。 

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

真夜中のパン屋さん  第2回  *感想*
真夜中のパン屋さん  第3回  *感想*
真夜中のパン屋さん  第4回  *感想*

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空飛ぶ広報室   第7話  ... | トップ | ガリレオ   第7話   ... »
最新の画像もっと見る