Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ST 赤と白の捜査ファイル  第2話  *感想*

2014-07-24 | 夏ドラマ(2014)感想
* 「相棒刑事が卑劣な犯罪を追う!大好評の新バディが今夜も難事件をズバリ解決!」 *

赤城(藤原竜也)の変人成分が若干少なめになってしまったような・・・。
初回ほどには赤城の変わり者っぷりを感じることができなくって、チョッと寂しい。
もう少し変わり者ぷりで魅せてくれてもいいのにな・・などと思う。
ただ単に、赤城のキャラに私が慣れてしまっただけなのか?
まあ、赤城と百合根(岡田将生)コンビの魅力は楽しんだのだけれども。

今回のメインキャラ・青山(志田未来)のほうは、あの風貌に未だ慣れず・・。
志田さんは嫌いじゃないし、青山のキャラ自体は面白いとは思っているのだけれど
あのヘアスタイルに何だかとっても残念な気持ちになっちゃうのよ。
もう少し可愛らしくしてあげればいいのに・・と、どうしても思ってしまうのよ。
まあ、あの見てくれで勝負してくる志田さんの女優根性には感服しているのだけれども。

ストーリーのほうはそれなりに楽しめたよ。
広塚章太(忍成修吾)のプロファイリングや
丸の書き方によって分かる性格分析や
口元に手を持ってくるときの心理状態など
青山が披露する知識を上手いコト絡ませながら、ストーリーが展開されているトコロが好感触。
事件の解決がウエット過ぎるように感じるトコロにチョッと抵抗があるのだけれども。

 最後まで読んでくださり ありがとうございます  
チラっと共感していただけましたなら、ポチっと押していただけると嬉しいです♪  
<ドラマ感想>
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

ST 赤と白の捜査ファイル  第1話  *感想*

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あすなろ三三七拍子  第2... | トップ | 若者たち2014  第3話  ... »
最新の画像もっと見る