Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ウチの夫は仕事ができない  第7話  *感想*

2017-08-20 | 夏ドラマ(2017)感想
番組HP

「一つ一つの地道な行動がお前の会社人生の将来に繋がっていくんだよ。」

などと、土方(佐藤隆太)が良さげなコトを言っていたけどさ、、
だったら、もう少し、司(錦戸亮)のお仕事エピソードを作り込んで見せて欲しいなぁ。

このドラマのお仕事エピソードの薄さには、すっかり慣れたつもりだったけど、
なんか、さすがに、ちょっとツライもんがあったわ。

でも、、
まあ、、
このドラマってさ、、
タイトルに「仕事」ってワードが使われてはいるけど、
お仕事ドラマじゃないからねぇ、、、
司と沙也加(松岡茉優)の夫婦愛を楽しむドラマだからねぇ、、
それ以外にもさ、、
沙也加のママ友やら、
みどりと田所(薮宏太)やらも、描かなきゃならないし、、
ミュージカル演出に力入れなきゃいけないし、、
さらに今回は、
司の父親まで描かなきゃいけないわけだからね、、
ただでさえ薄いお仕事パートが、さらに薄くなってしまうのも仕方がないのかもねぇ。


「やったー!男の子だーー !」
と、嬉しそうに喜ぶ沙也加の様子が今回の一番好きなところ。

お仕事エピソードの薄さに溜まりつつあった不満が、
沙也加のあの姿を見たことで帳消しになった感はあったわ。
男の子であっても喜ぶ様子は気持ちが良かったし、
沙也加が司を尊敬していることも感じられるのが良かったよ。

それにしても、司と田所の件は引っ張るねぇ。
二人のニアミスエピソードは楽しんだよ。
この二人、真相を知る日がくるのかね?


共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村

ウチの夫は仕事ができない  第1話  *感想*
ウチの夫は仕事ができない  第2話  *感想*
ウチの夫は仕事ができない  第3話  *感想*
ウチの夫は仕事ができない  第4話  *感想*
ウチの夫は仕事ができない  第5話  *感想*
ウチの夫は仕事ができない  第6話  *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛してたって、秘密はある。... | トップ | <ドラマ> カンナさーん!... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薮&錦戸カップルが (パインル)
2017-08-20 12:11:34
互いのことを知るのは「新展開・第二章」と煽る
次回ではないかと思います。

個人的には仕事パートの薄さを升毅さんや赤星昇一郎といったゲスト男優がカバーしていたと思います。
(逆に前クールの作品が結構仕事パート作り込んでいたらそういった印象を抱くのでは?)。

薄さといえば、段々多忙だからか、イモトアヤコの出演シーンも減っていると思いますが...。
バインル さま (Lee)
2017-08-20 17:50:52
コメントありがとうございます♪

あら、次回、来ますかね?
あのパートは結構楽しんでるんですよねぇ、私。

升毅さんは存在感ありますよねぇ。
安心して観ていられます。

前クールのドラマと比べてしまうトコロは確かにあるかもしれません。
あのドラマの脚本は作り込まれている感じがありましたし。

このドラマも独特の緩さを楽しんでるんですけどねぇ。
ちょっと期待しすぎると、物足りなさがムクムクと、、、(笑)

コメントを投稿

夏ドラマ(2017)感想」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL