Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

BOSS 第5話  *感想*

2011-05-20 | 春ドラマ(2011) 感想
* BOSS(season2) 「節約殺人レシピ」 *  番組HP

今回は カリスマブロガー香苗(松下由樹)の物語。
初めて会ったときから やたらと対決姿勢を見せる絵里子(天海祐希)と香苗のやり取りは
ファーストシーズンの第7話(高峰仁美@富田靖子)を チョッピリ思い出すわぁ。
やっぱり絵里子は やたらと挑発的な物言いが魅力なのだと思うし 
今回のように女同士で火花を散らす掛け合いは 見ていて楽しい。

絵里子の分析によると どうやらブログが命よりも大切なものらしい香苗。
彼女が綴るブログの中身は アクセス数を稼ぐためや カリスマブロガーの地位を守るための虚構だったということや
彼女が犯罪を犯した驚くべき動機などから 愚かな女性の哀しさが伝わってくるのが面白い。
香苗が羨んでいた被害者の女性も 実は虚構の中で生きていたという皮肉な結果も楽しめた。
状況証拠ばかりで決め手を欠いていた絵里子らが手にすることになる証拠と
そんな証拠を作ってしまった香苗の性分にはチョッと突っ込みたくなったけど
これも たくさんの人に支持される節約術を身につけていたコトが仇になった皮肉な展開ということね。

さてさて 今回のお遊びシーンでアタシが好きなのは
女装にハマりまくりの岩井(ケンドー・コバヤシ)を 3連チャンで絵里子がツッコむシーン。   
そして思わずニヤリとしてしまったのは 
「あなた今また、とてつも、とてつもなく重要なこと言ってるけど!?」 という絵里子。
いまひとつ面白味を感じない幸子(長谷川京子)の呟きを 
その前にも2度に渡って絵里子がイジって面白くさせようとしていたワケだけど (たぶん・・・)
これも3連チャンで攻めてくるとは思わなかったわぁ。 絵里子の3発目のツッコミの強烈さが最高~♪ 
面白味を感じないなどとは書いたケド 幸子の不思議ちゃんキャラにも慣れてきたし
彼女の私生活は謎のままだし 今後は注目キャラになっていくかもしれないわぁ。

★最後まで読んでくださって ありがとうございます★
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

BOSS 第1話 *感想*
BOSS 第2話 *感想*
BOSS 第3話 *感想*
BOSS 第4話 *感想*
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マドンナ・ヴェルデ~娘のた... | トップ | ハガネの女 season2  第5... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL