Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

つるかめ助産院~南の島から 第7回  *感想*

2012-10-11 | 秋ドラマ(2012) 感想
* 「涙そうそう」 *

見応えがあった6回・5回のストーリーと比べると どうしても薄い印象を受けてしまって チョッと物足りない。
最終回の ひとつ前の回だというのに少し残念だったなぁ。
まあ 哀しみも どこか大らかに受け入れる島の人々の様子は 相変わらずいい感じだし
不器用なまりあ(仲里依紗)が 亀子(余貴美子)との関係を大切に考えている様子が見られて 嬉しいんだけれど。
長老(伊東四朗)のタコの話も聞かせてもらえたし。
長老が語るタコ獲りの極意を まりあは 人との付き合い方に似ているといっていたけれど
どちらかというと 恋の駆け引きに似ているような・・・。 
情熱的でロマンティストな長老らしさが感じられるような気がするわぁ。
次回はいよいよ最終回。
まりあは どんな決断を下すのか・・ 神様から試されている小野寺くん(溝端淳平)はどんな答えを出すのか・・
サミーの想いは成就するのか・・ どんなストーリーとなっているのか楽しみにしたい。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

つるかめ助産院~南の島から 第1回  *感想*
つるかめ助産院~南の島から 第2回  *感想*
つるかめ助産院~南の島から 第3回  *感想*
つるかめ助産院~南の島から 第4回  *感想*
つるかめ助産院~南の島から 第5回  *感想*
つるかめ助産院~南の島から 第6回  *感想*
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京全力少女  第1話  ... | トップ | 結婚しない  第1話  *... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長老の死は?? (uumika)
2012-10-12 09:47:22
今まであまりんいも良い感じに、まりあ&亀子主体にストーリー展開しつつある中、いきなりの長老の死、、どうでしょうかね??深いテ-マ、生と死につなげるのか?
伊東四郎のスケジュール都合かも??って思っちゃうな。

とにかく妙な婚姻関係の結末に、未婚の母になる覚悟とか見せてくせたら逆に嬉しいかも。
沖縄の素晴らしさが伝わる良いドラマであるだけに、スッキリ又は、ほんわかと終わってほしい。
uumika さま (Lee)
2012-10-12 17:34:16
コメントありがとうございます♪

私もチョッと唐突な感じはしました。
まりあ&亀子の話を もう少し煮詰めて見せてほしかったかなぁ・・・。全体的にアッサリと薄味でしたねぇ。 
最終回に期待したいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL