Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

悪夢ちゃん  第1話   *感想*

2012-10-13 | 秋ドラマ(2012) 感想
* 「任夢」 *

いやぁ・・・ かなり楽しんで観てしまった・・・・・。
“悪夢ちゃん”などという 駄作臭タップリなタイトルと(ごめんなさいっっ) 
好みじゃないドラマが放送されることが多い枠であるというコトと(でも たま~にハマるドラマに出会える枠でもある)
土曜日はなんやかんやと忙しいという理由から 実は視聴する気もなかったドラマなのだけど
いやぁ・・・ (以下同文)。
北川景子さんが とにかく良かったなぁ。
「モップガール」で北川景子さんを初めて見たときと同じくらい 気持ちを高めてもらった気がする。
物凄~く可愛い外面だとか 心の中で呟かれる本音だとか 結衣子(木村真那月)に子供じみた悪態をつく様子だとか
いつのまにやら結衣子&万之介(小日向文世)の前や 琴葉(優香)の前でリラックスしまくる様子・・などなど
も~う 全てがチャーミング♪ 私のツボを刺激しまくってくれて大満足。
クライマックスシーンでの彩未(北川景子)も素晴らしかったわぁ。
自分の中にあるモロモロをかなぐり捨てて 悪夢を現実にしないように頑張る彩未・・
可愛いやら 可笑しいやら いい味が出ていて良かったなぁ。
夢の謎を解いていくという設定も面白いし それぞれのキャラクターも魅力的だし 
こりゃあ 最後まで観ちゃいそうだわぁ。 

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。共感していただけるトコロがありましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大奥 ~誕生~[有功・家光篇... | トップ | 高校入試  第2話  *感想* »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リプル)
2012-10-14 13:13:38
インパクトあり過ぎるタイトルに抑え目の“ちゃん”と付けたのは正解です。
(パッと見の漢字は あの物議を醸した命名の一件を思い出してしまいました。)
いかにも日テレっぽい。

確かにタイトルは駄作臭タップリですが(笑)、
なかなかどうして細部まで作りこんだしっかりした脚本のように感じました。
正直、北川景子さんは自分は苦手な女優さんですが(役柄とはいえ)ワル乗りっぷりがいい感じで伝わってきます。
GACKTが出てきても全くおかしくない白馬の夢舞台設定。(爆)
抽象的な夢の話は突っ込みどころが多そうなので毎回のコメントは書けないと思いますが、
肩肘張らないで最後まで見れそうです。
リプル さま (Lee)
2012-10-14 16:35:11
コメントありがとうございます♪

ちゃん付けタイトルは正解でしたか(笑)。
悪夢に「ちゃん」を付ける異様さと ドラマ全体に漂う奇妙な感じはハマってました。
自分の生徒を 面と向かって悪夢ちゃんと呼んでしまう彩未の性格の悪さも良かったです。 

北川景子さんは お顔がとっても好み♪
「謎解き・・」では 少々物足りなく感じていたこともあって(お嬢様設定だったから控えめだったのだと思うケド)
北川景子さんの魅力を お遊びタップリに見せていってくれるコトを期待しています。
Unknown (リプル)
2012-10-14 17:25:32
夢って他愛も無く脈絡の無い話だったりするので、
そのあたり(今回で言うと丸い赤玉とワニの組み合わせですね)がウマく再現出来てたかと思います。
まぁ、頭がなくなるとは思い付きもしませんでしたが。
ホントに小さな事でもそのくだらなさを如何に再現するかに尽きます。
当人にしか判らないであろう“夢のリアリティ”を追求してもらいたい。(ナンノコッチャ)

ふと脳裏をよぎるドラマの結末予想は、、誰にも言わないようにします。(笑)
リプル さま (Lee)
2012-10-14 18:07:07
首がビヨ~ンと伸びたり 頭が無くなったり 
小さな子がウッカリ観ちゃったら 夜うなされてしまいそう。
何を象徴して この映像になっているのか・・ そんなコトを考えながら観るのも楽しそうですね。
 
ご無沙汰してます。 (rapyuta)
2012-10-18 09:34:31
大分ご無沙汰してますが、毎回、面白く読ませてもらってます♪
秋ドラマは、けっこう面白そうなものが多いように思いますが、とりわけ『悪夢ちゃん』は、かなり楽しみになりそうな予感がありますね。
『謎解き・・』のちょっとすねた可愛らしい面白さにもつぼってしまいましたが、今度は本腰を入れたような腹黒さで魅了してくれそうで楽しみです。
不思議と可愛らしさと面白さを失うことなく同居しているところは北川さんらしいという気もしますが、『みをつくし料理帖 』のような下向きな役にも違和感がないということも不思議な魅力をかんじますね。
とりわけ、優香ちゃんや、悪夢ちゃんとの絡みや、夢の話にも期待して、彩未(北川景子)の子供じみた悪態をつく様子に期待したいです。(笑)
rapyuta さま (Lee)
2012-10-18 17:16:49
コメントありがとうございます♪ こちらこそご無沙汰してしまって ごめんなさい。

夏に比べると秋ドラは面白そうで 私も嬉しいです。
「みをつくし・・」の北川景子さんも 良かったですよねぇ。
ああいった役もできるんだ~ などと 私も彼女の別な魅力を見つけたような気がしました。
このドラマでも 彼女の色んな魅力を楽しむことができるといいなぁ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL