Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

高校入試  第8話  *感想*

2012-11-25 | 秋ドラマ(2012) 感想
特に大きな動きがあるワケでもないし
沢村幸造(入江雅人)と芝田昌子(生田智子)が乱入してくる展開は 2度目ということもあり
正直 それほどのインパクトは感じないし 今までの回と比べると少々間延びした印象。
誰もいなくなった校長室の扉が・・ という ラストシーンを見せるために 
出来る限り引き伸ばしてきた~っっ といった感じがしてしまい 満足度はやや下がるわねぇ。
まあ 冒頭で流された 事情聴取される教師達を いかにも怪しげに編集して見せてきた映像は楽しめたケド。
(でも この映像も 結構な時間稼ぎよね・・・。混乱する視聴者のために まとめられた映像とも言えるとは思うケド。)
今回の一番の見どころは やっぱり杏子(長澤まさみ)の呟きねぇ。
「何やってんだ、あたし。逃げてどうする。しっかりしろ。」 と 自分を叱咤する杏子。
主人公なのに あまり感情を見せないというか 本心が明かされない演出がされていただけに
この呟きはインパクトがあるわぁ。 この言葉は何を意味しているのかしら。
受験に失敗した田辺光一(中村倫也)のエピソードと 
問題がなんら解決されていないにも関わらず 緊張感の感じられない教師達の様子の対比も面白い。
人生をかけて入試に臨む受験生たちの想いと それに関わる教師達の意識のズレ・・
満足度は下がるなどと文句を言いつつも このアタリは興味深かったなぁ。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

高校入試  第1話  *感想*
高校入試  第2話  *感想*
高校入試  第3話  *感想*
高校入試  第4話  *感想*
高校入試  第5話  *感想*
高校入試  第6話  *感想*
高校入試  第7話  *感想*
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 悪夢ちゃん  第7話   ... | トップ | 実験刑事トトリ  第4回 ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラムネ)
2012-11-27 16:55:18
そうですね、8話にきてちょっとスピードが落ちたような・・・。

>問題がなんら解決されていないにも関わらず 緊張感の感じられない教師達の様子の対比も面白い。

これは言えてます。特に坂本先生とみどり先生、そして宮下先生・・・あと教頭先生もでした。(笑)
次回、あの答案用紙を手にするのはいったい誰なんでしょうね。
いよいよ、ラストスパートがかかってくるのでしょうか。
ラムネ さま (Lee)
2012-11-27 19:40:17
コメントありがとうございます♪

面白い展開を次回まで引き伸ばしてきた感がありましたよねぇ。
焦らされる感じを楽しむドラマではあると思うのですが ちと引っ張りすぎたような気が・・・汗。

ラストスパート・・かかってくるといいですねぇ。
最終回まで 視聴者を惹きつけていってくれるコトを期待したいです。
 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL