Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~  第4話  *感想*

2012-11-13 | 秋ドラマ(2012) 感想
* 「最後の一人も堕ちてきた」 *

前半は やっぱり金田一の爽やかさや能天気さに ついていけないトコロもあったのだけど
超ポジティブ思考の金田一の力でもって物事が好転していく様子は 
ベタとは分かっちゃいるけど チョッとワクワクしちゃうわねぇ。(そしてやっぱり懐かしさも感じる。)
金田一が模合(中井貴一)のことを決して悪く言わない理由・・ 模合のことを信頼している理由が
分かりやすく描かれていたのも良かったなぁ。
無理難題をふっかけてくる模合に 「ありがとうございました。」などと爽やかに言う金田一の様子は
そんな理由を聞かされた後でも やっぱりチョッと鼻につくのだけれど
「いや、まだまだでしょ。」などと 模合のことをどこまでも信じきる金田一の人となりは伝わってくる。
もう少し粘るのかと思っていた模合が 思いのほか早く動き出したことには驚かされたし
(サブタイトルを見た人は予想ついちゃいそうだけど・・・)
会社の経営について統一郎(藤木直人)に意見したり 辛辣な言葉を投げかける模合は 見応えがあったし
カッコいいトコロを見せたのに最終的には どこか哀愁が漂よう事態になっちゃうし・・ 後半の展開は楽しめたなぁ。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~  第1話  *感想*
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~  第2話  *感想*
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~  第3話  *感想*
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 実験刑事トトリ  第2回 ... | トップ | TOKYOエアポート~東京空港管... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラムネ)
2012-11-13 17:32:39
「人手が足りない!」という時点で、冒頭の炊き出しシーンが浮かんできて、予測通りの展開が・・・。(笑)
似たようなシーン、「華麗なる~」の時もありました。
ベタなストーリーだけど、ライト感覚?なドラマとして楽しめますね。
次回に期待です♪
ラムネ さま (Lee)
2012-11-13 18:26:41
コメントありがとうございます♪

ベタなんだけど 主人公が問題を切り抜けていく様子は痛快ではありますねぇ。
(フジテレビのドラマが 今よりも盛り上がっていた頃を思い出しますが・・。)
前回がいまひとつな感じだっただけに 楽しめて嬉しかったです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL