Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

<ドラマ>リバース  第6話  *感想*

2017-05-20 | 春ドラマ(2017)感想
番組HP

広沢(小池徹平)の事故現場である長野と、
広沢の故郷である愛媛へ訪れる深瀬(藤原竜也)と浅見(玉森裕太)。

こういうのは観ていて楽しいんだよねぇ。
今までに観てきた景色とは異なる景色を見せてもらえて新鮮。

特に広沢の故郷のシーンは印象的だったよ。
しかし、、
広沢の両親の暮らしぶりだけでなく、
広沢の高校時代の同窓生たちが抱いている感情まで見せられることになるとは思わなかったわ。
さらには、広沢の親友だという古川なる人物まで登場することになるとは思わなかったわ。

同窓生たちの冷ややかな視線や、厳しい言葉、、
古川がむき出しにする憎悪が、
深瀬や朝見の罪深さを改めて浮き彫りにするというのは面白かったよ。


あ、、あと、、
朝見と谷原(市原隼人)の事故現場での怪しい動きの理由は予想外。
ホントに嫌だったんだねぇ、、内定取り消されるのが。
保身に走る二人の嫌らしさや、自分勝手さを改めて感じたわ。


愛媛の長閑な風景もあってか、緊張感はあまり感じられない回だったけれども、
美穂子(戸田恵梨香)を襲った人物や、
一部の脅迫文の謎や、
村井(三浦貴大)の状況や、
窃盗事件の犯人は一網打尽にされていたことや、
広沢の彼女・カワちゃんの存在など、
明らかになったことがイロイロとあるため、満足感があったよ。



「新しい人生に踏み出すチャンスかな、、、」という折角の言葉を明日香(門脇麦)にスルーされる深瀬や、
「あーー虫!もーーう!あーーー!」という女子な深瀬や、
横っ腹を抑えて古川を追いかける深瀬、、
こういう深瀬の描写も楽しい。


共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです 
 <ドラマ感想>

にほんブログ村

<ドラマ>リバース  第1話  *感想*
<ドラマ>リバース  第2話  *感想*
<ドラマ>リバース  第3話  *感想*
<ドラマ>リバース  第4話  *感想*
<ドラマ>リバース  第5話  *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 緊急取調室  第5話  *... | トップ | 4号警備  第7話(最終回)... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL