Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

よる☆ドラ 眠れる森の熟女 第3回  *感想*

2012-09-19 | 夏ドラマ(2012) 感想
* 「王子様は、二重人格」 *

浩史(羽場裕一)が いい味を出しまくっていて楽しめるわぁ。
息子のかける(松岡広大)から 親としての姿勢がなっていないと叱られ 
同僚の京子(磯野貴理子)から 無神経だとののしられ
愛人の春子(森口瑤子)から 密かに毒づかれ・・・ くだらない男だ~っっ。
そして そんな くだらない男っぷりが ドラマ的には魅力的なのよねぇ。
お顔にクッキリと刻み込まれたほうれい線までもが魅力的。
浩史に一撃を食らわす かけるや京子の言葉に それぞれの心情がしっかりと込められていて
なおかつ インパクトや説得力があるのも良かったなぁ。
夫の気持ちが変わるわけがないと 根拠もなく思い込んでいた私が悪い・・という千波(草刈民代)の言葉も印象的だし。
(長く連れ添っていけば ついつい根拠もなく思い込んでしまうわよねぇ・・。)
表の顔と裏の顔を器用に使い分けてみせる高岡(瀬戸康史)の様子や
杉浦(山本圭)の策略によって 高岡と千波の関係がさらに深まっていく様子も面白い。
杉浦さんったら いい仕事っぷりだわぁ。 安定の存在感ね♪ 
流れる音楽も効果的に盛り上げてくれるし 高岡と千波のストーリーの方も俄然楽しめだした気がするわぁ。   

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。共感していただけるトコロがありましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

よる☆ドラ 眠れる森の熟女 第1回  *感想*
よる☆ドラ 眠れる森の熟女 第2回  *感想*
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 息もできない夏  最終回 ... | トップ | トッカン 特別国税徴収官 ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ天国!? (リプル)
2012-09-19 21:25:50
>浩史に一撃を食らわす かけるや京子の言葉に
浩史をあえて天国に留めておいての集中砲火。(笑) たぶん視聴者はみんなスッキリです。

「自分の思い通りにしようとしてるんだから。」
親父に投げかけた息子の決意の表れは、今まで決断とは無縁だった母の強さにも触発されたのでしょう。
テーブルに投げ捨てるように置いて行った小銭。父とはもう別々の生計。
この一連の息子の言動・行動は浩史には相当こたえたと思います。・・・まぁ、しょうがないよね。
この辺りの演出がとてもいいです/

「怪文書流すわよ!」
京子なら恐らくやりかねないと思われます。(笑) 磯野貴理子の口調で言うからなのかな?
携帯メールでのバカっぽいやり取りが浩史の天国っぷりを良く表しているけれど、
それを軽く受け流すように接する春子の態度が面白い。こそっと吐く毒も効果的。
・・・ひとりでは生きられない男とひとりで生きてきた女。楽しみ♪

杉浦の陰にこっそり隠れてた千波。杉浦のこの仕事っぷりもそうですが、
キャストの皆さんイイ仕事し過ぎです♪
黒王子の正体をもっと引き伸ばすかと思ってたのに、早々と千波にバラすこの展開も面白そうです。
Unknown (ラムネ)
2012-09-19 22:27:42
めっちゃ楽しくて面白いドラマですね。(笑)
オープニングもエンディングも、イラスト&音楽共にオシャレだと思います。
私も偉人の名言好きなので、そこも楽しんでます。
しかし浩史を見てると、単純で幼稚で純粋でちょっと哀れにさえ思えてきて、憎めなくなってきました。(笑)
総支配人室での、王子と杉浦のシーンも毎回楽しみだし、王子の裏の顔を知った千波が、これからどうなっていくのか次回が楽しみです。
リプル さま (Lee)
2012-09-19 23:15:39
コメントありがとうございます♪

まだ天国・・のようですねぇ(笑)。
いやぁ ホント スッキリしました~。 特にかけるの言葉が良かったです。 
かける本人には 父親を打ちのめす気持ちなどないのかもしれないですが
冷静かつ的確な息子の言い分と 涙目の浩史に も~うスカ~っと(笑)。 
女の気持ちなど何も分からずに 分かろうともせずに ひたすら調子にのっている男・・ 
自分にとって都合のいい 夢のような女性像を女に求める男・・ 
アホなんだけど 妙に可愛らしくもあり イロイロと面白かったです。
ラムネ さま (Lee)
2012-09-19 23:23:45
コメントありがとうございます♪

私も だんだん面白くなってきました~。
王子と杉浦のシーン・・いいですよねぇ。 私も好き♪
王子と千波の関係にも かなり興味が沸いてきたし 今まで以上に このドラマを楽しめるような気がします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL