Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

高校入試  第10話  *感想*

2012-12-09 | 秋ドラマ(2012) 感想
そこまで大きな動きはなかったこともあり イロイロと引き伸ばされた感じは やっぱり受けるわねぇ。 
田辺淳一(柾木玲弥)の告白がラストに用意されてはいたけれど これはまあ想定内だし 予告でも流れたし・・・。
石川衣里奈(山崎紘菜)にも動きが見られたけれど こちらも 一番知りたいコトは次回までお預けだし・・・。
謎解きを期待しながら視聴していると 若干の物足りなさを感じてしまうトコロはあるのだけれど
教師たちの会話や 芝田麻美(美山加恋)のエピソードなど それとは別の面白さが感じられて楽しめたなぁ。 
特に ギクシャクとした嫌~な雰囲気が漂いまくる校長室でのやり取りからは
それぞれの教師達の性格やら思惑やらが垣間見られて 観ていて飽きないわねぇ。
謎多き水野先生(阪田マサノブ)の人となりが分かってきたコトが特に面白い。
さすが東大出身のエリートだけあって イロイロと頭の回転が早いご様子。
だけど カマをかけて松島(羽場裕一)を皆の前で追い詰めちゃうアタリは なんだか性格悪そうだし
カンニングなど絶対無かったと言い切ってしまうアタリからは 物凄~く自信家であるコトが感じられるのよねぇ。
謎解きのほうは 次回もそれほど進展しないんじゃないかと思われてならないのだけど
どんな風に楽しませて見せてくれるのか 次回を楽しみにしたい。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

高校入試  第1話  *感想*
高校入試  第2話  *感想*
高校入試  第3話  *感想*
高校入試  第4話  *感想*
高校入試  第5話  *感想*
高校入試  第6話  *感想*
高校入試  第7話  *感想*
高校入試  第8話  *感想*
高校入試  第9話  *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 悪夢ちゃん  第9話   ... | トップ | TOKYOエアポート~東京空港管... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラムネ)
2012-12-10 17:09:10
いや~、校長室でのやりとりというか会話劇はすごかったですね。
水野先生に負けず劣らず、一高OB外のみどり先生の毒舌にも、呆れるやら笑えるやらでした。
それにしても、校長先生の存在感は・・・。何かあるのかな?
問題の生徒達田辺・沢村・芝田、それぞれにゆがんだものを背負ってますね。
これだけ登場人物が多いと、最終回にスッキリさせてもらえるのかどうか、ちょっと心配です。(笑)
ラムネ さま (Lee)
2012-12-10 17:51:00
コメントありがとうございます♪

うんうん みどり先生の毒舌・・面白かったです。
いい味出してますよねぇ。
皆さま 個性的な面々ばかりで楽しめる~。
あと3話あるんでしたっけ? 最終回は29日?
私・・最終回を観るのは年を明けてからになってしまうかも~汗。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL