Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~  第8話  *感想*

2012-12-12 | 秋ドラマ(2012) 感想
* 「気持ちを伝えると、何かが変わると思いませんか?」 *

前回が 結構見応えのあるストーリーだっただけに 今回にも期待してたんだけどなぁ・・・・・・・。
期待してたほどではなかったなぁ・・・・・・。
やっぱり・・ どうにもこうにも春菜パートに魅力を感じないのよねぇ。
こう・・なんというか・・イロイロと陳腐・・・・・。
でも 弘樹(柄本佑)の父が病院に運ばれてくることで展開されるかほり(真木よう子)のエピソードは
弘樹と父の関係が変わってきている様子や 仄めかされる彩花(香椎由宇)の過去なども絡められていて 良かった。
丈太郎(生田斗真)と順一(桐谷健太)と春菜が それぞれの想いをさらけ出す様子も印象的。
特に 丈太郎の想いを聞けたことが良かったなぁ。
他のキャラクターたちが抱えているものが重すぎるからなのか・・ お気楽に見える丈太郎のキャラのためなのか・・
丈太郎って 主人公のワリには その想いが表現されてきてはいないように思うので
(彩花への想いはたくさん描かれてはいたけれど) 彼の想いは 何だか新鮮に感じられたわぁ。
順一と丈太郎で 出会って早々に言いたいコトを言い合う様子も 二人の距離が縮まったようで良かったし。
気持ちを伝え合った 丈太郎と順一と春菜・・。 何かが変わった彼らの様子を次回は観るコトができるのかしら。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。共感していただけるトコロがありましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~  第1話  *感想*
遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~  第2話  *感想*
遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~  第3話  *感想*
遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~  第4話  *感想*
遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~  第5話  *感想*
遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~  第6話  *感想*
遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~  第7話  *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プレミアムドラマ そこをな... | トップ | ゴーイングマイホーム  第... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっしい)
2012-12-12 07:11:02
Leeさまおはようございます。投稿が朝早いですね!
陳腐。
その通り、思わず笑ってしまうほど陳腐でした。
脚本家誰?と、検索してしまったぐらいです。
このドラマ、テーマはいいのに、全体的に作りが軽いというか安っぽいというか浅いというか、、もっと重厚なドラマになりうる題材やキャストなのに、残念です。
あやかと弘樹は真の恋人になりそうですね。
よっしい 様 (Lee)
2012-12-12 07:26:20
コメントありがとうございます♪

UPして早々のコメント・・ありがと~。
まさか 再びあの男が登場してくるとは思いませんでした(笑)。
春菜にきっちり再出発をさせるため・・
順一と丈太郎の 仲間を大切に思う気持ちを表現するため・・なのでしょうが・・
好みのエピソードではなくて・・残念でした。 
Unknown (よっしい)
2012-12-12 13:00:51
私は今朝はたまたま早く家をでたものでアクセスしてみました。
まさかのあの男再登場でしたね。
昨日はこのあとの時間帯のクーナがなかなか良かったのでupを楽しみにしてますね!
Unknown (よっしい)
2012-12-12 13:02:01
2回も投稿になってる!すみません!
よっしい 様 (Lee)
2012-12-12 17:17:51
まあ そうでしたか。
クーナのほうは まだ観ていないのですが 観終わったら感想UPしますね。 う~ん楽しみだ♪
嬉しいお言葉を ありがとうございました。
ダブったコメントは消しておきますね~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL