Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

高校入試  第12話  *感想*

2012-12-24 | 秋ドラマ(2012) 感想
校長先生(山本圭)は 前回に引き続き えら~く饒舌になっちゃってるわ
村井(篠田光亮)に続いて 今度は杏子(長澤まさみ)が自分語りを延々と始めちゃうわ・・な展開なのね・・・。 
前回は 村井の自分語りと 田辺光一(中村倫也)製作の映像が交互に描かれていたためか
緊張感が感じられて 観ていて楽しめたのだけど 
今回の杏子の語りには 前回ほどの緊張感は感じなかったコトが少々残念。
杏子の回想シーンは興味深いっちゃあ興味深いケド あまりにも長すぎて正直ダレる・・のよねぇ。
衣里奈(山崎紘菜)に続いて もう一人の共犯者が思っていたよりも早く明らかにされたコトと
それによって明かされる真相自体は もちろん楽しめたのだけど。
校長の話の内容自体は (前回のものも含めて)あんまり惹かれなかったものの
(脚本家のメッセージが込められているような気もするのだけれど 唐突な感じが好きじゃない。) 
その長話の応対をする荻野(斉木しげる)の様子に漂う違和感も楽しめたわねぇ。
荻野の挙動が 今回は最もインパクトがあったかなぁ。
残念ながら 最終回を視聴するのは年明けとなってしまいそうなのだけど
くそ~っっ こんなオモロイ最終回をリアルタイムで視聴できなかったのか~っっ 
と 思わず悔しくなっちゃうような面白い内容となっているといいなぁ。
 
 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

高校入試  第1話  *感想*
高校入試  第2話  *感想*
高校入試  第3話  *感想*
高校入試  第4話  *感想*
高校入試  第5話  *感想*
高校入試  第6話  *感想*
高校入試  第7話  *感想*
高校入試  第8話  *感想*
高校入試  第9話  *感想*
高校入試  第10話  *感想*
高校入試  第11話  *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 悪夢ちゃん  最終回   ... | トップ | TOKYOエアポート~東京空港管... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラムネ)
2012-12-25 12:04:51
やっと今、視聴です。(笑) 
村井先生が指差した人が杏子先生でしたか・・・。
確かに主役なのに、このところ影が薄いと思ってました。
どんどん謎が解け始めてきて、逆に緊張感はなくなってましたね。
今回、まさかの萩野先生が絡んでくるとはビックリしました。
校長の言いたい事もわかるけど、ちょっとくどかったかな。
とにかく、最終回で納得がいくようなラストを期待したいですね。
年末は誰もが予定がいっぱいで、ゆっくり観る余裕はないですよ。(笑)
年明けのレビュー、楽しみに待ってます♪
ラムネ さま (Lee)
2012-12-25 18:08:28
コメントありがとうございます♪

思わせぶりな杏子のアップとか・・ 疑いたくなるようなカットが今までにありましたもんねぇ。
(まあ 他の教師も同様に怪しそうに映されてるんだけど・・)

年末年始って イロイロ忙しいですよねぇ(笑)。
落ち着いたら感想をUPしたいと思っていますので 是非またお付き合いくださいませ♪

Unknown (ラムネ)
2012-12-25 20:35:18
あっ言い残したことが・・・
でも、杏子が「高校入試」に対しての疑問を語ったところは
スカッとしました。
一高ブランドをいつまでも誇示するアホな教師達のこと、高校入試をどれだけ真摯に教師達が受け止め対応するのかを知りたかった事など、今の社会問題でもあるメッセージ性はありましたね。

ところで、最終回といえば「赤と黒」も気になりますね。(笑)
また、脱線しちゃってごめんなさい。
ラムネ さま (Lee)
2012-12-26 18:00:06
あっ 私も書き忘れてました(笑)。
うんうん ストレートに語る杏子の言葉には 私もスッキリ。
杏子と一緒に 視聴者もイロイロと見せられてきているだけに 感じるものがありますねぇ。

「赤と黒」終わっちゃいましたねぇ。(最終回はまだ観てませんが・・。)
命を狙われるゴヌク・・ 行方知れずのゴヌク・・ 精神を病んでしまったかのようなゴヌク・・ だとか
ヒステリーにもほどがあるだろう・・と 思われてならないシン婦人だとか 
揺れに揺れて さらに揺れる女心を見せるジェインだとか・・ カオスだ・・・・・。
韓国ドラマのめくるめく世界を堪能しております。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL