chocolat et natto(チョコレートと納豆)

三十路女の「食うたら」日記

充実した1日

2016-10-17 | あれやこれや


昨日は時間を有効的に使いましたよ。
まずは早起きして遠足。学園都市線に乗ってとあるところへ。
目指すは札沼線の石狩金沢駅。すごい駅です。。。
行きは医療大学前止まりだったので、2キロあまりトコトコ歩きました。
歩いている時は切なかったですが、この駅を見つけた時はかなり感動しました。



駅のホームはこんな感じ。
帰りは列車に乗りましたが、軌道車の一番古いタイプ。
ボックス、膨らみのあるフエルトの座席、懐かしかったです。



あ、そうそう。本題忘れてた。
遠足に欠かせないのが、お弁当。
ワタクシはおにぎらずをいただきました。
チーズハンバーグ味とアボガドサーモン味。



ここが目指した先、「ふくろうの湯」です。
秘湯ですね、ここは。でも結構賑わっています。
ファンが多いようです。車があれば札幌から1時間もかからないくらい?
ワタクシもその昔、車で中小屋温泉行ってストレス洗い流していたな、、、。




で、午後3時半には札幌に戻り、その足でいつものところへ。
ハイ、串鳥本店!
もちろんファイターズ観戦!
素晴らしい逆転劇と、最後の大谷のパフォーマンスに
居合わせたお客さんと乾杯!乾杯!
すっかり酔っ払って大変でした。
でもいいお休みでした。ありがとうございます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なかなか良いのでは?! | トップ | 祝、日本シリーズ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL