chocolat et natto(チョコレートと納豆)

三十路女の「食うたら」日記

久し振りの写真集~”たらふく女子会”の巻

2010-10-27 | Weblog
昨日は女子会。みなさんお忙しいので
なかなか集まれない。お久し振りのだったので、ちょっとオサレレストランへ。
ビストロバンケット(南4西20)です。
メニューが色々ありすぎて、悩んで悩んで悩みつかれてしまいそうでしたので、
4200円のコースに身を委ねました。
これがとてもよかったんですね。やっぱりコースはいいもんです。
お得にできていますね、お値段の面でも、内容の面でも。
最初に小さな前菜が3種類出てくるんです。普通の前菜の前に。
おおお~大判振る舞いだ~。上の写真はトップバッターの栗のスープ。
ということで、久し振りの写真集、続けます。

小さな前菜2。かわいいでしょ。ミニミニハンバーガー。
だけど、お肉が食べられないので、「インカのめざめバーガー」。
この手のひらにすっぽり収まる繊細さと、甘いインカの目覚めに感動。


こちらは昆布森の牡蠣とチーズのスープ。
この辺から、魚介バシバシ出てきますがお許しを。


ここで、やっと前菜。これが前菜?!メインのようですが・・・
新鮮ということで、生焼のサーモン。下はジャガイモのソースは春菊です。
ソース、マイルド。ここで「コースは以上です」と言われても全然OK。
(でもさらに続いたら、まだまだ食べるんですが・・・)


これも前菜ですよ。美女さんが頼んだテリーヌ。
テリーマンならぬ、テリーヌウーマンのワタクシとしては気になるところでしたが・・・
テリーヌもお肉が多いですよね。お別れなのでしょうか・・・


ようやく、メイン。
ステキ女子先輩さんがいただいた伊達産の鶏肉。



コレ、ちょっと面白くて、カワイイ。
美女が頼んだ、鴨のハンバーグとさつまいものフライ。


ワタクシは平目さんのポワレです。
厚岸のアサリのだしが効いていました。

とかいいつつこのあたりからかなりトークもスパークして
味わい半分になっていたのがホントのところ。




で、シメのパスタがある!
どうも気になっていたきのこのパスタ。
トランペット、というきのこを使っているそうです。

ああ、おなかいっぱい!!でも、ここで終わるわけがない。
ベツバラの登場である・・・



そう!デザート!!
ご友人たちが食べたパフェです。ココナッツとマンゴーとあと何だったかな?
とにかくかわいいです♪

一方、ワタクシは地味ですが、コレですよ、クレームブリュレ。
好きですね・・・やっぱり。
そして、マスカルポーネチーズ味。
ペロリといただき、
で、お茶を飲みながらぺちゃくちゃしゃべっていたら、

こんなものが出てきた!
揚げたサツマイモのお菓子、クッキー、ミニシュー、チョコケーキ!

こんなのいただいてしまったおかげでさらに長居・・・閉店まで(ん超えていたかも?)
しゃべり倒していました。
おかげさまで、笑、笑、で元気になりました!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする