日々楽々

毎日楽しく過ごしたいな~
グルメ・エンターテインメント・旅行など日々の楽しい事を綴ります

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ピルビス

2011-12-14 06:28:58 | Weblog
骨盤矯正とウォーキングのお教室に行ってきました(^O^)
産後45日からできるときき帰る前にぜひ行きたいと思ってました☆

まずは体のゆがみをチェック~肩の高さをみて上がってる方から矯正していきます♪

私は右が上がっていて~でも顔は左あがりにゆがんでて…普通どちらか一方みたいf^_^;

横になって股関節グルグルまわしたり意外とハード(*_*)
でも終わったらすごい自然に姿勢のいい人になっててビックリ(゜▽゜)

骨盤も閉まったのがわかります♪産後はかなり開いてるみたいで差がすごくわかりました☆

姿勢が整った所でウォーキング♪
みんなバリバリにモデルウォークができてます(私以外…f^_^;)

終わった後はすごい爽快感♪♪♪生まれ変わった感じ☆

また続けて行きたいけどベビー付きだしいけない~心斎橋にもあるらしいけど番もっと普及してもいいと思うわぁ♪
以前してもらった自律整体と矯正と整い方が似てました♪


そして一番驚いたのが産後の悪露が止まった後しばらくして不正出血が続いてて病院行こうか考えてたんだけど~
参加直後からピタッととまったのにはビックリ☆
やっぱり骨盤のゆがみからくるんだねぇ…

続けたいなぁ~ピルビスo(^-^)o
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お気に入り

2011-12-05 03:06:41 | Weblog
妹がプレゼントしてくれたリュック♪毎日からって保育園に行きますo(^-^)o
りーちゃんは一時保育だけど楽しく通ってくれているのでとっても安心☆幼稚園嫌いだった私とはえらい違い(-.-;)
けんか友達もできたらしいし(一緒に遊ぶので否応なしにおもちゃの取り合いになるらしい…)
男の子にも負けない我の強さ(意志の強さかな…(*_*)に女の子もこれぐらいじゃないとこれからの世の中は~と保母さんに言われ苦笑いの母でしたf^_^;

そして教えてもいないのにAKBを口ずさみびっくり♪お姉さんクラスがお遊戯会の練習してたのをおぼえたみたいf^_^;曲聞かせたらノリノリで踊ります♪

嫌々期に時々うんざりきますが他は常に楽しい事を探しご機嫌だし~しぐさもすごくかわいくなってきました♪

宮崎で野生化してるのでインター戻って椅子にちゃんと座ってられるか英語についていけるかが心配だわ…☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HAPPY BIRTHDAY♪

2011-11-29 16:26:10 | Weblog
昨日は私の42歳のBIRTHDAYでした(^O^)
40代で子育て真っ盛りになるとは~♪今まで好きな事ばかりしてきたけどやっぱりしたい事ってどんどんでてくるもんですね☆
以前占いで42歳からははとても繁栄する年になるって言われたんで期待大です♪
いいことありそうな予感♪

お友達宅に伺って手作りガトーショコラ頂きました☆お砂糖入れ忘れのハプニングもあったけど生クリームの甘さでカバー♪大人の味でおいしかったです☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お宮参り

2011-11-29 15:45:35 | Weblog
先日ベビーのお宮参りをやっと済ませました♪大阪戻ってからとも考えたけどなんかすっきりしないのでこちらでしとく事にしました~♪
地元では有名な駒宮神社~神主さんがいろいろみてくれる事でも有名な~に行ってきました☆
七五三や犬の日も重なってたくさんの人で駐車場もいっぱいf^_^;
七五三の晴れ着を着た子供達かわいい~♪
りーちゃんも来年は七五三だね(^O^)髪の毛が心配だけど~

ベビーもりーちゃんも御祈祷の時はお利口でした(^O^)
最後に獅子に頭を噛んでもらい無事終了o(^-^)o

余談だけど久々に同級生の男の子と偶然再会☆
3人目の安産祈願できてたけど頭も寂しくなっててかなり老けた印象で最初わからなかったわぁ~(>_<)
40代見た目年齢に差がでてくる頃です☆気をつけねば…☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゲッツp(^^)q

2011-11-19 16:20:29 | Weblog
最近欲しい物がすぐ手に入るようになりました(^O^)前ブログにものせたPRADAのバッグもだし~♪
ルクエの魚焼くやつだったり~♪
今回は近所のお店でみていたロディさんのフリース毛布とタオル(^_^)
欲しいなぁと思っていたら友達が出産祝いにもってきてくれました~♪

うれしぃ~☆

最近欲しいと思った物がすぐみつかったりプレゼントで頂いたりします♪
不思議~☆潜在意識の活用かしら♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おみやげ

2011-11-14 11:50:51 | Weblog
美郷町産の朝色紅茶と川南町の夾竹のモンブラン♪
午前中のお茶時間で頂きました☆

どちらもとってもおいしかったです♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

飛行機雲

2011-11-10 11:15:18 | Weblog
虹やひこうき雲をみるとなんだかついてる気がするのは私だけかな~♪
秋になり雨の日が多くて久しぶりのお天気の日にみれました☆

ベビーが産まれてりーちゃんの自我がすごくでてきて~これが魔二才児か~今までは怒ったりほとんどしてなかったのに最近無意識に怒っている自分が時々いてびっくりします(:_;)

日中保育園に行ってほとんど相手してないのでやっぱりさみしいよね(+_+)

ママが心に余裕を持たないとダメだね♪反省☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ファーマー♪

2011-11-08 16:04:58 | Weblog
先日農協の展示会へ☆

いつもたんぼの小屋でトラクターに乗り慣れているりーちゃんはいろんな農機具に慣れた感じでまたがってましたf^_^;

大阪ではありえない遊び?ですよねぇ(-.-;)

一時保育で預かってもらっている保育園でも三輪車を乗り回しているらしい~

実は乗り物好き?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HAPPY ハロウィン

2011-10-30 07:53:34 | Weblog
今年本当はりーちゃんのインターで仮装で登園の日があったんだけど里帰り中で参加できずです(>_<)
私はひそかにコスプレ好きなのでいつか仮装したいなぁとねらってますがなかなか大人のはチャンスないねぇf^_^;

来年りーちゃんの仮装考えるの楽しみにしとこ(^O^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

快適入院生活♪

2011-10-25 14:44:26 | Weblog
地元の出産施設は本当に限られていて今回は個人病院で家から近いという理由だけでう〇む〇クリニックにしました♪
病院が新しいのとご飯がおいしいと評判はきいていましたが先生がややくせありとの噂でした☆
まっ♪安産だったし切らない希望もきいてくれたので特に先生には不満はありませんでした☆
食事も評判通りにとってもおいしく三食おやつ付き♪
病院のインテリアも地元らしからぬ私好みのインテリア♪

普通に分娩室はLDRだし無料のアロマテラピーはうけれたし~♪

ベビーも預かってもらえるし~♪スタッフの方もやさしいし~♪

ラッキーな事に特別室しか空いてなくて広くてシャワーもついて快適♪
もちろん個室だったからまわりも気にせずマイペースでした☆でも前のように仲良いママ友はできなかったのが少し残念ですf^_^;

ベビーマッサージも無料で受けれるみたいだから参加して地元ママ友づくりしたいと思います♪
クリスマス前はママとベビーがサンタに変身するイベントもあるらしく楽しみです☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加