chocolat's ☆ kitchen

手作りのお菓子、夕飯のおかずなど日々の美味しい記録と、
大好きな杉山清貴さんのこと。。。♪

イカと明太子のスパゲティ

2016-09-01 22:27:09 | 朝食&ランチ



今日のお昼は久々にパスタでした。

たまには明太子もいいな~ってことで、
買い置きしていた市販の「明太子ソース」を使って

  

お昼ごはんだし、ちょっと手抜きもいいですよね

このソースちょっと気に入ってるんです。
ちょいピリ辛で結構美味しいんですよ。

ただ、明太子だけでは物足りないので、
冷凍ストックしていたイカの切り落とし、玉ねぎ、ピーマンをプラス。

イカ、ピーマン、玉ねぎを炒めた中に茹でた麺を入れ、
ソースを加えて、かるく混ぜたら出来上がり。

意外と作った感じがあるでしょ

イカと明太子は相性がいいです


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さっちん)
2016-09-01 23:24:23
わっ!
うちも、今夜はパスタでしたが・・・。
ちょっと違う試みをしてみました^^A

パスタの素を使って~簡単に~
出来るのがイイですね☆

そこに、お野菜などプラスしたら
手作り感もありますしね♡
なるほど (マサル)
2016-09-02 15:46:58
このパスタ用 ソース好きですよ。
うちは いつもこれです。
でも のせるのは 大葉か
貝割れ 海苔です。
イカ 入れてら
豪華だろうな。
次回 入れて見ますね。
いいアイディアありがとう。
こんばんは (牡丹)
2016-09-02 19:20:39
はじめてしりました。[「明太子ソース」
定休日にスーパーで探して見ます。
田舎なのであるかな?

おばぁちゃんでも出来そうなので
やってみます。

いつも楽しみです、ここのお部屋o(^-^)o
こんばんは (さっちんさんへ♪)
2016-09-02 21:23:27
いつもコメントありがとうございます。

さっちんさん家もパスタだったんですね
違う試み?なんだ?
当然UPしますよね 楽しみ

市販のパスタソースも美味しいものがたくさんありますよね。
そうそう!
ちょっと具を足せば、もうオリジナルです
大葉と貝割れ (マサルさんへ♪)
2016-09-02 21:31:45
いつもコメントありがとうございます。

マサルさんも使ってるんですね、このソース
美味しいですよね。

大葉に貝割れ
気付きませんでした
彩りがいいでしょうね。
ピーマンは炒めるからどうしても色がくすんでしまって・・・

こちらこそ、ありがとう
次回試してみます。
こんばんは (牡丹さんへ♪)
2016-09-02 21:37:45
いつもコメントありがとうございます。

この明太子ソースの他にも「たらこ」があるんですが、
そちらは辛くないので、ピリ辛が苦手なら「たらこ」がおススメです。

私は辛いのが好きなのでいつも「明太子」の方を買ってます

楽しんでいただけて嬉しいです。
またいろんな情報お届けしますね~
ちゃんと (tonton)
2016-09-05 12:31:15
ちゃんとひと手間するところが偉いですねぇ。
私も時々これ使ってたけど、他の具材を加えたことなかったです・・・。
一気に本格的になりますね!

今はうちの夫、プリン体がダメで。
なので、たらこは食べさせられないんです。
なので、買えないんですよ。
これ、美味しいのにねぇ…。
こんばんは (tontonさんへ♪)
2016-09-05 21:12:46
いつもコメントありがとうございます。

いえいえ、
以前見たレシピ本にイカと明太子のパスタが載ってて、
その時一から作ってハマったんです。
その後このソースを見つけて、
「イカとか混ぜたら簡単なんじゃ?」と思いつき
手抜きして美味しくできる方法を思いつきました(笑)

あら、ご主人たらこが食べられないんですね・・・
残念ですね・・・

そう!美味しいんですよね、このシリーズ。

コメントを投稿