はる、るるる・・・

茨城在住の30代育児主婦です。一人息子ハルの一日や、意外と好きな料理のこと、旦那のグチを語ります。

お引越し

2006年01月10日 00時34分27秒 | ショコラのひとりごと
すみません・・・(-_-;
またブログ引っ越しました・・・
ホント、飽き性もここまでくると病気ですね。
でも、今回は自分でカウンター付けたりいろいろいじくれたので愛着があるんです♪テンプレートもかわいいしっ♪


引越し先です、遊びに来てください(^ - ^)☆
 


はる、るるる・・・

出初式

2006年01月09日 14時28分38秒 | ハルの一日
昨日は消防の出初式でした。
普通、子供なら消防車に乗れて嬉しいですよね?
ハルはこんな顔・・・(^-^;
「こわい~こわい~!!そろそろかえる!そろそろかえる!!!」
という勢い。
ほーんと臆病者です。

目覚ましハル

2006年01月07日 15時24分52秒 | ハルの一日

朝から私とハルの賭け引きが始まる。
ハル、先に目が覚めるが、とりあえずママが目を覚ますのをおとなしく待つ。(けなげ)
ママ、それに気付くが、目覚ましがなるまでもう少し!!!と粘る。
ハル、起きたくて動き回ってみる。
ママ、チラチラッハルの様子をうかがう。
目が合う( ̄Д ̄;)
ココでママの負け~。
「ママ、おきる?」と甘い声でささやかれて、しぶしぶ起きるのですぅ(-_-;


でも今日はハルに助けられた!!
土曜日だけれどダンナ出勤だったんだよね。
携帯の目覚ましは、平日しかならないようになっていたのを、すっかり忘れてました(^-^;
今朝はダンナも一緒に飛び起きました。


あいのりスペシャル

2006年01月06日 13時25分51秒 | ショコラのひとりごと

年末の「あいのりスペシャル」見ましたか?
ビデオ録画しておいて、お正月休み中にみました。


家族で応援していた『ヒデ』、3年前に比べると、別人のように成長していて、最後まで格好よかったよ(涙)
ホント21歳の彼がとっても大人に見えて、頑張ってて、涙なくては見られませんでした。
日本に帰っても頑張れ!!ヒデ!!!




全く関係ないけれど、久々に写真を
ハルのマイブーム「お皿洗い」は、当分飽きそうにありません・・・(^-^;


あけましておめでとうございます

2006年01月03日 22時25分37秒 | ハルの一日

あけましておめでとうございます(*^∀^*)

今年もじみーにブログ更新していきますので、なにとぞよろしくお願いいたしますぺこり_(- -)_


年始はダンナの実家と私の実家を泊まり歩いて、やっと我がおんぼろアパートに帰ってきました。おんぼろだけれど、やっぱり我が家が一番落ち着くわ・・・。



今年はハルには受難の年になりそう・・・。
なんと初詣で引いたおみくじが
凶!!!!( ̄Д ̄;)
皆は「逆に縁起がいい」(滅多にないから)なんていうけれど、親としては気になるじゃん。
ハル、早速神社の境内で転ぶし( ̄Д ̄;)
ホントついてない一年になりそう・・・。
だからいつも持ち歩いているハルのリュックに、お守りを入れておくことにしました。




神様、今年ハルが健康で過ごせますように!!!

いつもブログを読んでいただいている皆様、健康に気をつけて、今年も一年よろしくお願いします(*^∀^*)