カフェ しょこら

しょこらがつらつらしゃべる場所。進捗状況は記事の一番上にカッコ書き。微妙な話ばかりしてる時もあるけれど。

慢心ダメ、ゼッタイ

2016-11-05 13:58:56 | 日記
そう言えば何事もなかったように書いてたけど、実はコンサの応援行った日(の帰り道)に旦那とちょっとしたケンカをしました。と言うかなりかけたというか。

せっかく勝ち試合が見れたというのに何がどうして、かと言うと帰りはやっぱり皆一斉に帰るからすごい人混みなのですね。おまけに雨(みぞれかも)も降ってたので列の進みが異様に遅く。

そんなんで双方イライラしてたのがあったのでしょうが、旦那が外れた道を遠回りして行かないかと言う訳で。私にしたらそれをした所で着く時間は多分同じくらいで距離長くて逆に疲れるだけだし、何よりいつもの光景で慣れてたしで。

旦那って人混み苦手なんだな…まあ確かに車の運転の時も何かと言うと裏道使います。私にしたら何か通りづらくておっかない道ばかりなんだけどね。

まあ何と言うか、私の言い方がキツくなってしまったと言うか。旦那の↑の癖も忘れてたと言うか。そんな訳で雰囲気がトゲトゲしく…
駅に着く頃には人の流れも改善して収まってましたけどね。そして通り道のスーパーの中に気に入りのアイス屋があったので丁度いいとばかりに食べて帰りました。
あれで丁度よくお互い気分が落ち着いたな。そしてそのおかげでぴったり叔父叔母とも会えたと。

まあそんな事があったのでした。どちらが悪いのか…を考えるのはナンセンスだし多分お互い様だと思う。ただもう少し相手を思いやる気持ちが必要だったかなと思い返す訳です。気づいたら自分からそうしないとな。まだ1年未満(新婚)とは言え半年以上一緒に居て、ちょっと油断したかなーと思わせる出来事でした。

慢心はいけませんね。ハイ。気を付けます…
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 雪降り | トップ | 緊急出動 »