カフェ しょこら

しょこらがつらつらしゃべる場所。一応カフェなんで…お客様はおもてなしさせていただきます。微妙な話してる時もあるけど。

引っ越し諸々

2016-10-13 17:43:30 | 日記
(仕上げ準備中 空・海のトーン完成)


あおーい空あおーい海…(白黒だけど)なトーンは何とか作れました。多分汎用性は高くなった…はず。様々にごまかして使うので(…)何とかなるでしょう。
問題は基本の仕上げがどこが何色(というか何%というか)と記したノートを引っ越し先に置いて来てしまったことか…まあ15日から住むんだし、そんなに焦らなくてもいいのだけど。


それに明日はもしかしたらほとんど原稿する時間無いかも知れない。新居の方に行ってやる事が色々ありそうなので。

今日は台所や冷蔵庫、食器棚周りの物を荷造りしたんですがほとんどダンボール使っちゃってね。でも全部終わってないので、そのダンボールを空にしてまたこっちへ連れて来ないとならない…
食器棚に敷くシートは買ってあるけどまだ切ってない。流し台とかはまだ手つかず。15日に運ぶまでに用意をしておかなきゃならないかな。

そんな感じですね。しかし台所用品って形がイレギュラー(←複雑だと言いたいらしい)だから紙袋にとりあえずぽんぽん放り込んでみた…もちろん包丁とかはタオルでぐるぐる巻きにしたけど。

ひとつ(というか一組)だけロイヤルコペンハーゲンのカップなどという恐ろしい物がありましてね。いや運ぶのが恐ろしいという意味です。旦那が一番気にしている模様。小さ~い紙袋にそれだけ入れてみた。明日手に提げて持って行けばよかろう。
私のイトコの1人から頂いたものなのですが、うん…もったいなくて飾るしか出来ません(苦笑)

それを飾るキャビネット(リサイクル屋で安いのを見つけたらしい)を含めて、旦那がインテリアに結構こだわり始めました。玄関には自分の撮った写真を飾りたいらしい。私?…は原稿さえ出来れば…(おい)いや、前にも言った花を飾りたいってのはあるんですけどね。出窓があるから丁度いいんですが先にカーテンのすそ上げをしなければ。あと花瓶も要る。
ていうか花って結構高いからなぁ。しかもそんなに持たない訳だし。思えば贅沢かも知れない。たま~に買う程度に抑えようかな…ただでさえやりくり頑張らないといけない訳だから。

と、色々具体的になって来ましたね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さよなら冷蔵庫 | トップ | 今日からかよー »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。