カフェ しょこら

しょこらがつらつらしゃべる場所。進捗状況は記事の一番上にカッコ書き。微妙な話ばかりしてる時もあるけれど。

さよならカセットコンロ

2016-10-11 09:38:09 | 日記
(仮色つけ・22/26)


旦那は今日から仕事。でも昨日も全然休んでなかったっぽい…まあ風呂には入って来たらしいけど。ホントに入渠だなぁ。
トイレ内部とか洗濯機の下の物とか、更には電気ヒーターまで買って来て設置を済ませたらしい。あ、電気ヒーターは一時的にこちらに置いてます。だって寒過ぎなんだもの!!一気に来すぎだよほんとに。


それと今朝はカセットコンロが壊れました。いや…旦那のプロパンガス嫌いにより普通のガスコンロ使ってなかったんですよ…ちなみに新居は都市ガス。その方が断然安いんだって。
で、カセットコンロがまだ明らかにボンベ内残っているのに火が着かなくなりまして。昨日作った鍋一杯のスープ(冷蔵庫一度空にしないといけないから…)は電子レンジで温めまくりました。
そして旦那は朝から本来のコンロを使えるようにしたりしてこれまたわたわたしました。済まぬ…

ていうか後数日でお役御免(どちらにしろ年季入ってたから捨てるつもりでした)なタイミングで壊れなくても…。機械は空気を読まないな。(読む方が怖いよ)


さて…昨日は防寒具総動員で何とか作業を…手袋はいても一部の工程は出来た。どうしても出来ないとこもあるけど。
後数ページで仕上げに入れますね。峠は越えた…かな。(でも仕上げには仕上げの峠がある訳で…)うぐぐぐ。
まあ旦那の忙しさに比べりゃあ…こないだすごいしゃべってった親友さんの職場環境に比べりゃあ…いやだから比べちゃいけない。私には私の体力ゲージ(著しく短いと思われる)があってだな…ってごちゃごちゃうるさいね。


まあ何でもいいから少しは進めましょう。うぐぐぐぐ。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 一旦休み | トップ | あと…4日? »