goo

お渡し会という名の一問一答。

写真集「サンセリテ」のお渡し会。
一人5秒の持ち時間と見て「5秒!!!!?」と驚愕&笑ってしまったんだけど、
実際のレポを見てみるとみんな「たった5秒」の使い方が有意義すぎてまた笑ってしまった。
(しかも「神木隆之介の人生の5秒を頂ける」という発想もさすが!笑)

写真集渡して「ありがとうございます。」という通例儀式を行った後、
突如繰り出される一問一答。
出すほうも答えるほうも息をのむやりとり。一休問答のようだ。
「そもさん!」「せっぱ!」でやりとりしてもいいんじゃね?みたいな。
双方歯切れが悪いと容赦なくお付きのスタッフからの終了ゴング。
「ハイ!!!!!アリガトウゴザイマシターーー!!!」
シュールだ、、、おもしろすぎる。。。
(質問者の歯切れが悪いと止められるのわかるけど、
答えてる最中の神木くんまでもぶったぎられてるのが笑える。スタッフ有能だなあ。)

あと、役になってセリフ言ってください系もおもしろい!生演技羨ましい!
神木くんは主役じゃなくても一つ一つの役がキャラ立ってるから
やってほしいのいっぱいでてくるね~~~~。
こんなに「あれやって、これやって」言われる俳優さん他にいないんじゃないかな。
ってことで、気になって見たもの人気順に並べてみた。

君の名は 瀧くん 「入れ替わってる!??」のくだり
SPEC ニノマエ 指パッチンで時止める
神様のいうとおり 天谷 罵って!系
学校のカイダン 雫井彗 罵って!系
脳内ポイズンベリー 石橋 応援して!系
るろうに剣心 宗次郎
too young to die 大助 ん?あったかな?私が好きすぎるだけかな?

※ 坊 は断固拒否(7歳の時のだしね~。)


あとサムライせんせいの龍馬とかサマウォの小磯健二くんとか
シュージン(めっちゃ好き。俺と組んで漫画家になってくれやってくれ)
もやってもらえたら楽しそう~。

けど、やって!と言われてすっとできるのもホントすごい。
ファンは好きだから繰り返し繰り返し役をみてるけど本人は
たった数か月下手したら何週間かだけ演じて終わりなんだもんね。
それだけ一つの役を作りこんでて記憶に残ってるんだね。

一問一答やこの役やって!やらを立て続けに2300人って
(いや、素直に告白してる女子もいっぱいいるんだけど、)
体力的にもだろうけど脳みそもくたくたになりそう~~~。
なのに最後までにこにこで対応するのもさすが。
塩対応がうけてる時代でもあるようだが、こうやって真摯に対応するのがどれだけ大変か、、、
と思うとやっぱ感動するなあ。



まだまだ残ってるお渡し会のレポも楽しみだーーー。



神木くん加油!  (がんばってる後ろからシュポシュポ給油してあげたい。)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 振り幅な。 動く康一、急募。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。