goo

暇な週末

[今晩のチョコハナご飯]

          

 

イワシが安かったので、「ツミレ団子スープ(カブと青梗菜入り)」です
これにチョコは玄米ご飯、ハナはカリカリフードをちょびっと入れます


夫は今日も仕事で帰りが遅くなりそうだと電話があり... 
3匹だけの週末は遠出も出来ないしサミシイ週末が続いております


今、夫はお向かいのマンションのキャバ飼いの友達のパパさんの会社の依頼で
横浜中華街にスペイン風スタンディングバーの新築を手掛けています
なので毎日中華街でコッテリランチを食べているので夜はアッサリした物をとお鍋にしようと思ったのに...
このスタンディングバー、オープン間近になったらUPしますのでお近くにいらっしゃった時は店構いだけでも見てやって下さい!

 

で、私の夕飯は一人鍋じゃ作るのも面倒だし ↓

昨日、夫が中華街で買ってきた「エビせん」とアルコールにしました(カロリー高そう??)

このエビせんチョコハナ好みのニオイみたいです 狙っています




コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« ワンコ同伴出勤 スヌード作り »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ジョアンママ)
2006-10-28 22:04:00
イワシのつみれ、おいしそう~

チョコハナちゃん達は結構おいしそうなものを食べてますね~

中華街にスペイン風のスタンディングバーですか!?

想像がつかない感じです!

中華街行ったらチェックするので是非紹介して下さい~
 
 
 
えびせん (ロッシ父)
2006-10-29 08:41:19
このタイプのえびせん、上海料理店で食べたことありますよー。確か、田ウナギ(見た目はミミズ)の煮込みに付いてきて、このえびせんですくって食べました。美味です。太ります。でもおいしいからいいかー!

中国で、調子こいて食べていると、激太りになりますが、その内に食あたりで下痢するので、元に戻ります。バランスが取れている???
 
 
 
ジョアンママさんへ (ちょこママ)
2006-10-29 15:18:07
イワシのつみれスープいろどりが悪かったですね...

中華街には古いバーも結構あるんですよ~

東京ではスタンディングバーは流行っていますよね

UPしますので、ぜひ見てやって下さい!!
 
 
 
ロッシ父さんへ (ちょこママ)
2006-10-29 15:21:47
見た目はミミズの煮込みですか!? 恐いもの見たさですが興味ありますね~

エビせん、やはり太りますよね...

あらら中国では食あたりしちゃいますか

北京でサンザシの飴を食べていたら、刺してある串に泥のような砂のような物が沢山ついていて

急いで下痢止めを飲みました
 
 
 
Unknown (ももなママ)
2006-10-29 17:07:40
お手製ごはん、すごく美味しそうですねチョコハナちゃんのごはんはヘルシーなのに、チョコママさんどうしたのですか?あまり食欲ないのですか・・・?旦那さまお忙しそうですね。

スペイン風のスタンディングバー、バルみたいな感じなのかな?雰囲気良さそうですね。オープンが楽しみですね
 
 
 
ももなママさんへ (ちょこママ)
2006-10-29 18:30:09
他人にはイヤ...他犬には厳しく自分にはアマイ私です

いえいえ食欲はすんごくありましたが、どうも面倒になってしまって

一人酒でした

そうそう「バル」って言うんですよね♪ 横浜にお越しの際はぜひ!!
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。