goo

ドッグランフェスタへGO!

昨日の日曜日はドッグランフェスタへ クリンちゃんファミリー をお誘いし行ってきました


                     クリンちゃん

会場の昭和記念公園は皆さんのブログを読んで行ってみたい!と思っていた公園です
クリンちゃんファミリーもチョコハナ家も基本的に渋滞&混雑はNGなので
駐車場が開く9時前には集合です

天気予報では最高気温22℃と過ごしやすそうだったのに
朝から気温はぐんぐんと上がり、かなり暑いです
開場後すぐにパラソルの下を陣取り
またまたカニ江さんと私は缶ビール ブーさんと夫はペリエで乾杯です


フェスタの会場は、
あそこにも、ここにもとキャバちゃんが多いのに驚きました




                      るるちゃん

びびりんちょんのるるちゃんです
クリンちゃん? チョコハナちゃん?と声を掛けて頂き名刺交換をしたのですが
慎之介父さんの居酒屋でお会いしている けいこさん だったのですよね!
その場で気が付かずスミマセンでした 次回はゆっくりとお話させて下さい




お名前は伺わなかったのですが、とってもオシャレなカートだと感動し
写真を撮らせてもらいました このカートは手作りだそうです



                      虎太郎ちゃん


このサマーカットには見覚えがあるわ!と 
『虎太郎ちゃんですか?』と声を掛けさせて頂きました
ブタミの豚豚拍子♪の虎太郎ちゃんです
虎太郎ちゃん人にもワンコにも懐っこく、とっても元気です

昨年のキャバリア運動会での20メートル走で虎太郎ちゃんが1位、ハナが2位と
一緒に表彰された仲です ちょうど一年ぶりの再会ですね





左から クリンちゃん、虎太郎ちゃん、ハナチョコ、リキ君
リキ君はちょうど通りかかり一緒に記念撮影です
リキ君も隣のチョコに負けず劣らずのデカキャバちゃんですね
この日はデカキャバちゃんも多かったのです♪





会場内には屋台車が何台か入っているのですが
お昼時はすごい行列が出来ていたのでフェスタ会場を後にし公園へと移動しました

木陰をさがしランチをしていると
あ! 悪代官が... イヤイヤ、アーサー君が通りました





左からチョコ、アーサー君、クリンちゃんです
クリンちゃん噂の悪代官様のニオイはちょっと気になるようです





アーサー君、前回同様に怖いハナ姐にアタックしてくれるチャレンジャーです





『何するのよーー!!』と、やはりハナにガツンとやられてしまいました



                     こやぎちゃん


ベビーカーでスヤスヤ寝ていたこやぎちゃん 
起きてきましたがグズッタリせず大人しくていい子ですね






チョコに添い寝してくれるブーさん
木陰は涼しくて気持ちが良くマッタリしてきます
広場の向こうにポピー畑が見えるのですが
もう少し先にもポピー畑があるんですよとナオユキさん情報があり











花畑をバックにマッタリと撮影をしていると...





アーサー君 「スキあり!!]
チョコ     「ヒエーーー」
ハナ      「あら、あなた浮気っぽいわね!」

この後アーサー君、ナオユキさんにガッツリ怒られてました


昭和記念公園は、とても広いんですね
カニ江さんが国営の公園は整備もきちんとされていて綺麗なんですよ!と
本当にそう思いました トイレの数もかなりあるのも嬉しいですね
我が家からは片道約1時間半かかりましたが、とってもお気に入りの公園となりました







成分表まで印刷されたクッキーをお土産に頂きました
カニ江さん、ブーさん 有難うございました!
初めての昭和記念公園をかなり満喫でき大満足な一日でした
また、遊んで下さいね♪


夫からブーさんへ 『次回からはキンキンに冷えたノンアルコールビールを持参します!!』




来週の5月27日(日)は、すいらんグリーンパークにて第1回クラス別 Pitch&Go に参加予定です
コメント ( 43 ) | Trackback ( 0 )
« チョコハナ初泳ぎ すいらんグリ... »
 
コメント
 
 
 
ブログスターだらけ! (リティの小ボス)
2007-05-21 12:36:29
ちょこママさん。昨日は満喫されたみたいですねぇー
やはりワンコにはちょっと暑かった?
土曜は朝の雨のおかげで開園直後はガラガラ。
お昼も並ばずに買えました。特しちゃったかな?
公園にも満足されたみたいで次回はご一緒しちゃいます?
うちからは1時間ぐらいですのでたま~に出没してます。
何気にいつもキャバちゃんが多いんですよぉ。
 
 
 
Unknown (カニ江)
2007-05-21 12:42:10
昨日は ありがとうございましたぁ。帰宅後 久々の 頭痛で 9時前には オネムだったので 今晩 アップしますね。
そんなに 飲みたいなら 持参すればいいんですよねっ!! 何で 今まで 気がつかなかったんだろ!?
また 遊んでくださ~い。 
 
 
 
◆リティママさんへ (ちょこママ)
2007-05-21 13:32:05
昨日は川崎ICで降りリティママさんの家のご近所を通って行ってきました
キャバちゃん遭遇率が高い公園なんですね
ますます気に入っちゃいました♪
ぜひ、次回はご一緒にお願いします~
 
 
 
Unknown (けいこ)
2007-05-21 13:32:09
ちょこママさん、昨日はどうもありがとうございました!ちょっと舞い上がってしまい、いつも読み逃げしているのに突然お声掛けて驚かせてしまいました(>_<)まだまだ守備範囲狭いのです(悲)
ばっちこいちょこちゃんに感動!はなちゃん、かわいい~!犬友と一緒だったのであまりお話できなくて・・(T_T)
次回は慎ちゃんも交えてゆっくりお会いしたいですね。
 
 
 
◆カニ江さんへ (ちょこママ)
2007-05-21 13:35:26
こちらこそ有難うございました
頭痛大丈夫ですか? 
いっぱい歩いたし、暑かったので余計に疲れちゃいましたね
そうですよね。ホントのビールも持参すればいいのですよね!!
また楽しい企画をお願いします♪
 
 
 
Unknown (けいこ)
2007-05-21 13:38:03
コメント切れてしまいました
つづき・・・

まだまだ守備範囲が狭くて輪を広げていません。
犬友が居たのでゆっくりお話できなくてそそくさと行ってしまって申し訳なかったです。

今度は慎ちゃんも交えてゆっくりとお会い出るといいですね!今度はチョコちゃんをぎゅうっと抱きしめたいです

 
 
 
◆けいこさんへ (ちょこママ)
2007-05-21 13:50:31
けいこさん昨日は有難うございました
読み逃げで、全然構わないんですよ~ 
こちらこそ“居酒屋のけいこさん”と気付かずに失礼しました
そうですね。次回は慎ちゃんも一緒にゆっくりとお会いしたいです
お友達のニューファンドランドのはなちゃんも懐っこくて可愛かったですね♪
これからも宜しくお願いします!
 
 
 
Unknown (やまさん)
2007-05-21 13:58:09
うー。関東は暑かったんですね。
兵庫はガタガタ震えるくらい寒かったです。

キャバチャンたくさんでいいですね。
写真やっぱりきれいです。
うんうん
 
 
 
Unknown (ruri)
2007-05-21 15:19:12
オフ会だったんですねぇ^^
楽しまれたみたいで何よりです♪キャバ三昧ですね♪

昭和記念公園、ルイが来てからはまだ一度も行ったことがないんですが広いし気持ちいいとこですよね♪
でもうちからだと都心をバッチリ突っ切るのでどうがんばっても時間かかるのでなかなか行く気力が持たないんですよ~(涙)
 
 
 
Unknown (ロッシ父)
2007-05-21 15:30:05
日曜日もキャバだらけみたいだったですね。こちらが、特にキャバに目が行くためかもしれませんが、土曜日もいっぱいいましたよん。
ロッシはスタッフのねーちゃんに、"わー小さいですねー"?????"バーニーズですよね"あのー、キャバなんですが”あらー、ごめんなさい”一応穏やかに”いいえー”殺す!!
 
 
 
Unknown (ジョアンママ)
2007-05-21 17:47:29
チョコハナ家は日曜日でしたか~
けいこさんやナオユキさん達も日曜日だったんですね~ 残念。残念。
他にも沢山キャバちゃんが来ていたんですね~
赤い箱の様なカート、すごいですね~
目立ちそうです!

昭和記念公園てとっても広いですよね~
この公園の下には 永田町が襲撃された時用に地下都市が造られているなんて都市伝説もあるらしいです~
 
 
 
Unknown (しーま)
2007-05-21 18:36:46
お昼寝もできちゃうオフって最高ですね。^^
赤い手作りカート、カッコイイですねぇ。
アーサーくんの「スキあり!」も可笑しいし、お花も綺麗だし!
週末のハナちゃんの活躍も楽しみにしてますね。
私も初めて大人数のオフに参加する予定です♪
 
 
 
Unknown (きゃんどる)
2007-05-21 19:22:12
楽しい日曜日だったのですね♪
キャバちゃんが沢山、いいなぁ~~
それにキレイな公園、ホントに羨ましいです。
 
 
 
チョコハナちゃん会いたさに・・・ (あくみかんママ)
2007-05-21 20:34:35
ブログコメントを見て、チョコハナちゃんをストーカーしようと、たくらんでいたあくみかんママ

『ふふふ!』

がっ!『昭和記念公園?遠いからヤダ!』主人にあえなく却下!

どょ~んとした瞬間でした 。
 
 
 
Unknown (キングママ)
2007-05-21 20:49:53
行きたかったです。
あちこちのブログに皆さん、行かれたご報告があって~うらやましい~
本気で見ていれば見逃さなかったのに・・・
昭和記念公園って、お花もきれいだし広そう~
今度こそ、こんなイベント見逃さないぞ~~
 
 
 
国営公園オフ (慎之介の父)
2007-05-21 21:42:55
お代官様も見えてましたかあ。
では、国営公園シリーズ。
関東では、武蔵丘陵森林公園と常陸海浜公園かな。
はよ、誰か企画しい。
 
 
 
Unknown (cica)
2007-05-21 22:40:06
昭和記念公園のドックランフェスタだったんですね~。
土曜日に行ったドックカフェで、
他のお客さんからお聞きしました。
やっだ~、キャバちゃん、またしても大集合ですね。
日曜日はお天気が良くって暑かったくらいでは?
昭和記念公園、広くって気持ちいいですよね!!
 
 
 
Unknown (ももなママ)
2007-05-22 07:03:30
アーサーくんのお代官様ぶり、おかしくて笑っちゃいました。
ふふっハナちゃん強くてやはり憧れのお姉様って感じですね。
はなパパさんはまたチョコハナちゃんを持ち上げて素敵な写真を撮られたのですね。おすまし顔のチョコちゃんがとってもかわいいです。
今週末はハナちゃん活躍の時なんですね
 
 
 
◆やまさんへ (ちょこママ)
2007-05-22 08:08:48
とっても暑かったんですよ
なのでビールが美味しかったです!

周囲を見渡すと必ずキャバちゃんがいるのです
30頭くらいのキャバちゃんを見かけました
写真はサイズを小さくすると駄目ですね
画像編集ソフトがいけないのかな...
 
 
 
◆ruriさんへ (ちょこママ)
2007-05-22 08:12:23
ruriさんは三社祭で、お外に出れなかったのですね
都心を突っ切る距離かなりあるし渋滞してますよね
でも、昭和記念公園いい公園ですね
ルイちゃんはワンコいっぱいだったので
またまた魂抜かれちゃいますね
でもルイちゃんのギョッとしたお顔好きです♪
 
 
 
◆ロッシ父様へ (ちょこママ)
2007-05-22 08:16:12
可笑しいです!!
ロッシ君はミニチュアバーニーズ
チョコはミニチュアセントバーナード ですね
バーニーズのパピーちゃんだと思われたんですかね
土曜日もキャバちゃん大集合でしたね♪
ロッシ君、ずっとカートの上じゃなかったようなので
母様のスパルタ教育の結果が少し現れていますね~
 
 
 
◆ジョアンママさんへ (ちょこママ)
2007-05-22 08:23:25
ジョアンママさんは土曜日だったのですよね
お会い出来ずに残念でした!
赤い箱のカート かっこいいですよね
オーナーさんも、とてもオシャレなご夫婦さんでした

そんな都市伝説があるのですね!!
確かに、自衛隊も近いですものね 有り得ますね
 
 
 
◆しーまさんへ (ちょこママ)
2007-05-22 08:28:39
そうですね♪
帰りの渋滞さえ気にしなければ、グースカ眠ってしまいたいくらい
マッタリした時間を持てました
赤いカート素敵ですよね 
乗っているキャバちゃんは8歳で大きい子なので
以前は、大きい子用のカートが売っていなかったので
手作りをされたそうです
アーサー君の悪代官っぷりをネタにしてしまいました
しーまさんも来週は大きなオフに参加されるのですね!
やまさん、mikakoさんもご一緒ですよね 楽しみですね♪
 
 
 
◆きゃんどるさんへ (ちょこママ)
2007-05-22 08:32:06
東京電力のCMも、JALのHPにもキャバちゃんが出演し
やはりキャバブーム到来でしょうか!!
きゃんどるさんは流行の先端をいっていると言ってもいいですね♪
昭和記念公園は素敵な公園でした
関東へ来られる際にはぜひ!!
 
 
 
◆あくみかんママさんへ (ちょこママ)
2007-05-22 08:35:44
そうだったのですね!! 残念です!!
でも確かに、ドライバーのご主人からすると
横浜から立川は遠いって感じますよね
でも日曜日なら下を走っても案外と早く着くんですよ
帰りは立川から青葉台周辺まで1時間で到着しましたよ
来年はぜひ、ご主人を説得してみましょう♪
 
 
 
◆キングママさんへ (ちょこママ)
2007-05-22 08:38:23
居酒屋でシツコク 告知しておけばよかったですね
昭和記念公園はきっとキングママさんも
お気に入りの公園になると思います
我が家は風情のあるお散歩ってあまりしないので
ノンビリ出来てとても良い休日でした
 
 
 
◆慎之介父さんへ (ちょこママ)
2007-05-22 10:49:17
カニ江さんが、確か父さんも行っていた森林公園も
オススメですよと、おっしゃってました
私は父さんも行っているんですね。と、居酒屋の客らしからぬ返答をしてしまったのですが
チャリで行っていましたよね!
キングママさんと企画を練って下さい!
 
 
 
◆cicaさんへ (ちょこママ)
2007-05-22 11:04:49
ドッグランフェスタ、キャバちゃんいっぱいでしたよ

本当に日曜日は暑かったですね
写真を見ても、みんな舌を出してハァハァしています
昭和記念公園、広いですねー 
売店やトイレも点々とあって、一日中楽しめますね
 
 
 
◆ももなママさんへ (ちょこママ)
2007-05-22 11:13:43
悪代官様をネタにしてしまいました
暴れん坊ハナに近寄ってくれて本当にチャレンジャーです

ポピー畑の向こう側でスタンバイしていたのですが
カメラを構えているのに、なかなか立ち上がってくれないんですよ
大変だぁーと言いながらも主人も楽しそうでした♪
ハナが活躍した記事をupできるよう頑張ります!
 
 
 
Unknown (レンママ)
2007-05-22 16:14:34
ドッグランフェスタに行かれたんですねぇ~!!
私のお友達も行ったみたいです♪
やっぱりキャバちゃんが多かったんですか??
最近は人気急上昇ですね♪
お花の写真が撮っても綺麗!!
ちょこはなちゃんもお友達にたくさん会えて
楽しそうですねぇ('-'*)フフ
 
 
 
◆レンママさんへ (ちょこママ)
2007-05-22 17:11:15
レンママさんのお友達も、いらしたんですね♪
本当にキャバちゃん多かったんですよ
それに大きい子が多かったので片身の狭い思いをしなくて嬉しかったです!
キャバブーム 来てますね~
我が家のワン連れは食べ物目当てが多いので
花畑を撮影したりして、公園を満喫してるわーと
とっても楽しかったです
 
 
 
Unknown (ちゃろママ)
2007-05-22 17:42:48
ドッグランフェスタに行かれたのですね~。
我が家も興味があったのですが、結局行かなかったので
楽しそうな様子を拝見して、ちょっと残念です~。
キャバちゃんもいっぱい来ていたのですね。
食いしん坊の私としては、「屋台」というのがちと気になりました~(笑)
ポピー畑、綺麗でとっても素敵ですねっ!
 
 
 
ありがとうございました!! (ブタミ)
2007-05-22 23:14:35
日曜日はありがとうございました!
同じデカキャバで嬉しかった・・・本当に(笑)
キャバ運動会の表彰台で旦那様とうちの夫が並んで写ってる写真見かえしました♪
ハナちゃんと虎太郎って顔が似てるな~って思ってたんですよね。(足が速いのも!)
またお会い出来たらいいですね!

P.S.遅ればせながらリンクさせて下さい。よろしくお願いします。
 
 
 
お疲れ様でした (ナオユキ)
2007-05-22 23:40:09
ハナちゃんにはとっても大変な思いさせてしまいました!!
スイマセン。
でも、流石姉御肌・・・アーサーに反撃する辺り、流石としかいいようが無いですね。
大抵の子は逃げまどうばっかりなんですけど。^^;

ポピーの丘で、チョコハナちゃんの同時リフトアップ!!
流石って感じでした。
まるで飛んでるみたいな写真になってて、とってもいい感じです。
 
 
 
◆ちゃろママさんへ (ちょこママ)
2007-05-23 07:12:30
もしかしたら、ちゃろママさん&ちゃー坊に会えたかもしれなかったのですね
それは残念です。
キャバちゃんいっぱいでしたよ♪
ただ、本当に暑かったのでフェスタ開場はワンコは辛そうでした
屋台、気になりますよね~
タイ料理の屋台もあり私も気になっていたのですが凄い行列が出来ていて断念しました
 
 
 
◆ブタミさんへ (ちょこママ)
2007-05-23 07:17:26
こちらこそ有難うございました
虎太郎ちゃんは全然デカキャバちゃんじゃないですよー
ウチもDOG FAN見ました! 
今、読み返すと面白いですよね~集合写真はQooさんの隣に夫が写っているし
ブタミさんもQooさんも夫も顔出しなんですよね
やはり元気な子は顔も似るんでしょうね♪
また、お会いしたいですね!
リンクの件有難うございます こちらからも貼らせて下さいね
 
 
 
◆ナオユキさんへ (ちょこママ)
2007-05-23 07:22:40
こちらこそ有難うございました
アーサー君はハナの反撃にひるみませんでしたね
耳はいいけどお尻はダメよ!の態度が可笑しかったです

ポピーの丘での写真は欲を言えば、しゃがんでリフトアップしてくれれば!
と、思ったのですが 鬼でしょうか...
 
 
 
すご~い!キャバ勢揃い (メイママ)
2007-05-23 23:49:04
こんばんは~!
さすが、東京!としか、いいようがないですね。
昭和記念公園には、昔々に行ったことがあります。
あまりの広さに、クタクタになりました。
霧の丘(谷?)という所が作ってあって、
時間を決めて人工的に霧を発生させるの。
みるみる、その辺り一帯が真っ白になっていって、
面白かったです。相模原公園へも、よく行ってましたが、その頃はまだキャバ王国では・・なかったですね。。。懐かしい~♪
 
 
 
◆メイママさんへ (ちょこママ)
2007-05-24 07:07:16
キャバちゃん多かったです!
昭和記念公園は本当に広くて綺麗な公園ですよね
霧の丘は確認できませんでしたが、気持ち良さそうですね
相模原公園にも行っていたのですね
チョコがパピーの頃はキャバ王国でしたので
何回か行き大きなオフ会にも参加したことがあります
最近はワンコが入ってはいけないところも増えたので
行っていないのですが
メイママさんは関東滞在期間があったのですね♪
 
 
 
東京っ子と言わせて! (メイママ)
2007-05-24 09:14:03
おはようございます!
12年ほど前に相模大野に住んでいましたよ~。
メイは埼玉のブリーダーさんなので、関東に親戚さんが多いのかも?
もう一つ上をたどれば、ちょこちゃんとメイは、親戚になるでしょうね、きっと!
その頃は、珍しいワンコですね~?と、よく言われてました。
あっ、私も知らなかったし・・。(・_・;)
1才で神戸犬です。(東京弁かな?関西弁かな~?)


 
 
 
◆メイママさんへ (ちょこママ)
2007-05-24 10:38:29
相模大野だったのですね!
ウチは保土ヶ谷バイパスの下川井に近いので
相模大野まででしたらすぐですよ~
若松の「博多一番」というラーメン屋さんは
ちょくちょく通っています 博多ラーメン大好きです♪
私もチョコを飼うまでは、キャバリアは知らなかったです

 
 
 
おじゃましまーす。 (つねちん)
2007-05-24 12:23:37
こんにちは~、こちらには初めてお邪魔させていただきます。
先ほどはひめのブログにお越しいただき、ありがとうございます。
こちらのコメントを見ると知ってる方が沢山いらっしゃって、びっくりです。(*_*)
わたくしも末席に加えていただいてよろしいでしょうか?^_^;
今後ともよろしくお願いします。
 
 
 
◆つねちんさんへ (ちょこママ)
2007-05-24 12:37:56
つねちんさん、有難うございます!
そうですよね♪ つねちんさんのお知り合いの方いっぱいいらっしゃいますよね
そして私の憧れのK様がお近くなったんですよね
こちらこそカメラの指導と共にヨロシクお願いします
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。