だってCHOCOだもの vol.2

ミニチュアダックス♂ちょこおじさんとの泣き笑い日記

りっくん立っち始めました。ちょこおじさんはリボン始めました。(笑)

2017-09-07 03:29:24 | 日記

りっくん、手離しで立っちを始めたなと

思っていたら、なんとまぐれにも一昨日

2歩歩きました!😆💨

子供の成長の早さに驚かされてばかりです。

 

 

 

 

そして、ちょこおじさんはいつものお店が

予約がとれなくて、

近所のお店でシャンプーしてもらったら、

なんとびっくり👀‼

リボンが付いてた~😆✨

初のリボン🎀姿。

この姿で部屋をうろちょろされると

笑いを誘うから、癒される~。(笑)

おじいちゃんにリボン🎀~。くすっ(笑)

 

 

今週はまだ週も半ば、

頑張ってまいりましょ~😆💨

みなさんも、私も、

ファイト〰✊💓

えいえいおー‼

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

大変ご心配おかけ致しました。<(_ _*)> ちょこおじさんもりっくんも元気です!

2017-08-21 11:25:16 | 日記

みなさま、大変ご心配おかけ致しました…。

ちょこおじさんもりっくんも

元気です!(^ー^)

 

実家の父が急逝しまして、

約2ヶ月半

実家生活をしておりました。

 

我が家も夏休みが終了し、

東京に戻りまして

ようやく、いつもの生活に戻りました。


また、不定期更新ではありますが、

何でもない日常を綴っていきたいと思います。

今後ともよろしくお願い致します。



さて、りっくんは最近は伝い歩きも板につき、

ママやマンマ等おしゃべりも始め、

あぁーっと言って、

ちょこを呼ぶ事もあります。

かなりの大音量で。(笑)

 

ハイハイはとても上手に出来ます。

人見知りもありますが、

基本的に、にこにこしてるほうかな。

 

離乳食はつまずき、

卵、牛乳アレルギーを発症。

離乳食まったく食べてくれません…泣。

 

いつか食べてくれる日が来るよね~

と、思いながら離乳食作ってます。(笑)


ちょこおじさんは、

いつものように寝てばかりですが、

その姿がしあわせそうで、

わたしの癒しになっています。

 

 

 

  

あ、そしてショックな事がありました。

何だか歩き始めるのも早そうな気配

を感じ、クリスマスにプレゼントした

ファーストシューズを履かせてみたら、

すでに履けないという…。

標準サイズ買ったのに、

りっくん、足でかっ( ̄□ ̄;)!!

という事で、体は小さめなのに

足デカなりっくんなのでした。。。(;・∀・)

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

いつも応援しておるよ~!(・ェ・`U)お昼寝を切り上げて、うつ伏せ練習を待ちわびるおじさん。りっくんの応援団長!(笑) &ありさんの洋服にかあちゃん激ツボ可愛い❤何事もコツコツが一番。

2017-03-01 20:03:29 | 日記

 

 

 

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

週末にちょこおじさんの予防接種に行ってきました。今回も鳴かず騒がずいい子だね~と褒められちった( *´艸`) かあちゃんは、いい『子』に反応しちゃった。子供じゃなくいい大人だけどね。(笑)

2017-01-24 23:58:26 | 日記

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

相変わらずおやつのおねだり中♪ここんとこ寒くてお布団もぐってばかりだけど、おねだりは健康な証拠だね。おじさんのバロメーター♪( *´艸`)

2017-01-17 18:59:33 | 日記

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ちょこおじさん、お決まりの何か食べてない?のチェックチェック!(笑)主人は仕事でいつもの平日。さてと、かあちゃんは録画を見ようかなと。楽しみ楽しみ♪(〃^ー^〃)

2016-12-29 22:03:29 | 日記

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

甘えたいのに…。と、やって来たちょこおじさん、いつもはかあちゃん手がふさがってるけど、今なら大丈夫だよ。

2016-12-19 23:38:17 | 日記

 

 

 

 

 

いつもが⬇こう。

 

 

 

早いもので1ヶ月経ちました。

まだまだ、てんてこ舞いの毎日で、

一日があっという間です。(; ̄ー ̄A

 

携帯握りしめて寝落ちする毎日。(笑)

 

そして、最近は、泣き出す時は

おじさんとりっくん同時という

どうすりゃいんだ~という感じですが、

そこは適当かあちゃん、

ちょっと泣いて待ってて~💦

と、お待たせしちゃってます。(笑)

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

急ではございますが、訳あって1~2週間ブログをお休みさせていただきます。ちょこおじさんは元気にしてますのでご安心ください。戻りましたらご報告させていただきます<(_ _*)>

2016-11-13 23:23:09 | 日記

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

荷物が届くんだよ~と、玄関に向かったらおじさんも一緒に待っててくれた。でもねぇ、来る前にいなくなっちゃった。(笑)

2016-11-12 22:24:45 | 日記

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

かあちゃん、かあちゃん、今日は何の日か知ってる?わんわんわんわんの日だYO!とおねだりちう(笑)。今日はかぼちゃのトッピングしてあげました♪

2016-11-11 23:59:24 | 日記

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

真冬のような一日。すっかり秋から冬になっちゃいましたかねぇ(;・ω・)ソファで横になってるとおじさんがめずらしくやって来ました♪ウフフ、至福の時間( 〃▽〃)

2016-11-10 23:15:50 | 日記

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

東京地方、木枯し1号吹いたよ~超絶さっむ~ぃ!!(@_@;)ちょこおじさん、お散歩早々にガタガタ震えが止まらず、歩けなくて抱っこで撤収~(^ー^;)

2016-11-09 20:53:51 | 日記

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日は曇り空で、とにかく寒い一日でした。ちょこおじさんは超がつくほどの甘えん坊に変身して、私の顔を舐めたがりよじ登り写真撮れず、昨日の写真から失礼します。(^ー^;)

2016-11-08 21:17:21 | 日記

 

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日のちょこおじさん。またもおやつの空き袋に、イィーっ!!ってなってます。(笑) バターの香りがねぇ…(;゜∇゜) 今週は寒い日が続くようなので、みなさま暖かくしてお過ごしください。

2016-11-07 23:37:08 | 日記

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日は朝からパタパタしていて、おじさんの爪切りに行ったりと忙しくしていました。f(^ー^; すみません、昨日のつづきの写真です~♪

2016-11-06 21:00:22 | 日記

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加