おうちがたいへん

家族のことあれこれ

安定の不安定

2017-07-18 08:43:20 | 日記
湯のみ、マグカップ、グラス、茶碗、皿、うちの人たちはパズルかなんなのか、高く積み上げる超人だ。
洗って、少し乾くまで置いとこう、と思うと、また洗ったのをどんどん積んでいく人たち。

姑さんと夫が主にそれをやる。

後で拭いてしまおうと思ったのに。
休憩しちゃう私がいかんのだけど。

にしても、乾きそうな食器の上にまた濡れたの積むかなー。

まな板に、少し後で拭こう、と、洗ったナベとか置こうものなら、その余白で野菜切ったり漬物の汁飛ばしたり甘いシロップ系飛ばしたり粉飛ばしたり飛ばし放題。また洗わなきゃ。

私も懲りないなあ。
なんで置きっぱなしにしちゃうんだろう。

いつもいつも、なぜかまな板は洗われることなく置いてある。
ティーカップには乾いたワカメが貼り付き、ザルには野菜の切れ端がまあまあの量残り、包丁にもワカメだ。

いつものことなのでああまたか、と、洗う私。

ふふ、変な家。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビアガーデン | トップ | ふとよぎる »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。