おうちがたいへん

家族のことあれこれ

たいへんなんです

2017-06-21 23:09:58 | 日記
うちにはふたりの不登校くん。
それが大きななやみ。

もひとつ。

夫婦仲が。

溝?壁ができている。

どうしようもなくて今に至る。

夫曰く、私の性格が問題らしい。
病気と思われたこともある。

従わないから?

言う通りにすればうまくいく?

意見持っちゃダメすか?

過剰反応が異常?

でもねこれが私。
認めたくないかもしんないけど。
奇しくもあなたの妻なのです。

右向け右で同じ方向見とけって無理でしょ。

いろんな方向見て、いろんな方法見つけて取り入れて、
そうやっていけばいいんじゃん?

私がしゃべっても否定の嵐。
そんなんもう話せませんよ。


さっきスクールカウンセラーさんと話してきた。

なんでもいいから話聞いてほしくて。

解決、なんかは求めていない。
外に発信しないと自分がつぶれちゃう。

カウンセラーさん、
担任の先生が初めての担任で若いから、
その辺対策しますと言ってた。

うん、うちんとこはこんな感じでくすぶって
やってくんだけど、

先生若いから重荷だろうな、と気にかけていた。

ベテラン先生でもなんでも巻き込んで支えてあげてほしい。

頭痛い問題だよなあ。
普通に学校行けてた人にはわからない。
私も何がなんだかわからない。

嫌でも悩み尽くして逃げたくても、
学校に行くのは当たり前と思っていたし。

休む勇気の方がすごいと思ってたし。

本当の意味で理解してあげることはできないのです。

道は長い。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 美容院 »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。