おうちがたいへん

家族のことあれこれ

長男鬼畜

2017-08-05 17:19:55 | 日記
食べることはやっぱり大事なんだな。

今、絶賛おやつ我慢中。

そういえばバームクーヘンとかドーナツとか、食べてたな。

食べるの早いから食後にもなにか食べたくなって、余分に食べてたわ。

鶴太郎さんがヨガやってて骨と皮だけど、あそこまでやらなくてもほんの少しだけ近付こうかななんてうっすら思った。

ヨガはもちろん初心者向けのを三日坊主だからがんばりすぎず、少しずつ続けてサボってもやめないように…
やるぞ…

ストレスは非常に強いので、ストレスに感じないようにもしたいし、自分を磨くと思って頑張ろ。

健康だからこそ、旅行に行くのも楽しいし、習い事するのも楽しい。
たまに外食するのも楽しくなるわけだ。

そのために普段はきちんとしよう。

知ってる人が年下だけど、半身不随になっちゃった。
私も予備軍だから気をつけないと。

親見てると可能性高いからな。

家族に迷惑かけるのも嫌だし。
面倒見てもらうより、見た方がいい、と思う。

手を借りたくない。
信頼していない人に面倒見てもらいたくない。
体壊してやっと優しくされるなんて吐きそうだ。
体壊しても、優しくされないならその方がいい。

変わらず、自分でがんばれよ、と、突き放してくれた方がいい。

今更気持ち悪いんだよね。

歪んでんな。
でも、これが今ある私の本音だ。


今日も長男が私に説教。
次男と三男の勉強について、私がきちんと指導するようにくどくど言う。

信頼して任せて、と言うのにそんなのは聞く耳を持たない。
ある意味病気なのかな。強迫観念で言わずにいられないのかもしれない。
自分が挫折したことにひどく傷つきすぎて、どうしようもない思いを兄弟のことでぶつけて紛らわせているのか。

自分がくすぶっているから無理もない。
長男自身が前に進めていれば、きっと自分のことに集中できるからこうはならないかもしれない。

父親以上に弟達を心配している。
私にとっては異常で、つらくて、逃げ出したいくらい。
今日も少し、どっか泊まりに行ってしまおうかと思うくらい思いつめている。

さっきは「そうだね~」と言いながら、そのまま買い物に出かけた。

その後帰ってきても別に話が続くことはなかったけれど、話が長引くと体に悪い。

簡潔に彼が私に伝える、私は「わかった」と言う。
さっと終わらせるのが一番いい。

深く話せば心臓をえぐるような言葉をくり出してくる。誰に似たんだかサディストだから。まあ、夫だけどね。

コレステロールが高くなっちゃうわ。
だから嫌なことは短めにする。

血液ドロドロになるからなあ。

本気で胃がキリキリして、お腹痛いって言っても、仮病だとか言うからもうあの人にはわかってもらえないということがわかった。

私が死んでもピンと来ないんじゃないだろうか…
なんだよ、責任もろくに取らず死にやがったとか思ったりして。

まあ、諦めたわ。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コレステロール | トップ | ヘッドスパ »

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。