おうちがたいへん

家族のことあれこれ

磨り減っちゃうんです

2017-07-15 08:08:54 | 日記
ちょっとした、いつもと違うことがあるとどっと疲れちゃう。

宅配便が、うちの場合、確実に気付くのがなぜか私しかいない。

姑さん、部屋にいると気付かないそうで。
防音なの?耳遠いの?テレビの音がでかいの?

再配達も、私が確実にいる時間にお願いしている。

昨日は不在票をなくしてしまい、さっき電話した。

なんとか再配達を頼めたけど、なんとかなんないのかな、と思う。

まあ、なんともなんないんだよな。

昔なら、玄関開けて大声で「こんにちはー!」
ってやれてたのにね。
それどころか玄関空いてる家多かったよな。(ド田舎出身)

今はなぜかそういうの問題になっちゃうのかな。やってほしいけどやってくんない。

玄関に書いとこうかな。

鍵が空いてる時は開けて大声で呼んでくださいって笑

そうしたら、再配達なんかうちの場合ならほとんどなくなるよな。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミュゼ | トップ | ビアガーデン »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。