渓魚と戯れ

趣味の渓流釣行日記です。

2017渓流シーズン①

2017年03月21日 | 釣り日記
2017渓流ルアー始動❗①
3月20日、長良川水系吉田川&支流
天候晴れ、渇水
アマゴ4匹イワナ2匹
サイズ15~26センチ

今年もまだ早いとは解りつつ、我慢できずに渓流へ❗気温は上がりそうなので、ゆっくり現地には10時に到着。なんとかボウズは避けたいので、放流魚の残りでも良いと吉田川から入渓。

川の音、綺麗な水…やっぱり渓流は癒される🎵
餌釣り氏を嫌った魚が少しは居ると信じて弛みの淵を狙うが反応なし(^^;
ならば、場所を変えてチャラ瀬をゆっくり誘ってみると…

ギラン❗とフッキング❗
放流魚でも今年初めての対面に嬉しくなる🎵
同じようなポイントで三匹❗やっぱり居残りのアマゴはいました。

となると冬を越した魚が見たくなると欲が出て支流へ❗
午後になって水温も上がってるので、イワナも出るのでは?とイワナのポイントを丁寧に攻めると…ガツン❗

出ました❗居ました❗元気な冬超えの26センチ‼
次のポイントで更に一尾追加。

もしかしたら、アマゴも瀬に出てる?とチャラ瀬を攻めると綺麗なアマゴも❗

今年のシーズンインは、出来すぎ?(^^;
なんだか期待できそうなよかんです😄
今年も渓流ルアーのシーズンですよ‼
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 管釣り ❗第4回&5回 | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chon chon soo)
2017-03-21 23:32:08
渓流解禁→爆釣おめでとうございます‼
さすがですね~👍
Unknown (みひらさんぺい)
2017-03-22 09:56:44
我慢できずに行っちゃいました!やっぱり渓流は良いですね♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。