幸福堂鍼灸整骨院 元気の出るブログ

smile,smile happy everyday!!   

ガッコは?

2017年04月30日 | 日記
ニュースで出国ラッシュの様子が流れてる。
わんさか海外に行ってなさる。

これ見てるといつも思うんだが、不景気なんてどこ吹く風なのよ?

けど反面、いうてもまだ日本は大丈夫やなと安心もする。
だってこんなに海外に行ける人達がいるんやもん。

ところで。

マスメディアのインタビューを受けるご家族。
「○○へ、△△日間、行って来まぁ~す」

楽しそうで大変よろしい。

が、僕はニュース画面に向かってツッこむ。
「あんさん、学校は?」

パパママたち大人は平日含めた連休をとれるだろうが、
子供ってのは、平日ガッコあんでしょ?

ガッコ休んでバカンスなの?

少なくとも僕の時代は、そんなんでガッコ休むなんて言ったら、センセが黙ってへんかったけどな。
(↑昔のセンセは怖かったよ~)

ま、今は多種多様な考え方の時代。
そして、ご家庭の方針もあるわな。

今どき、そんなん言うてる僕の頭が固いんかもね。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (*'▽')GW、ケガなく楽しくネ♪ | トップ | 鯉のぼりよりチマキ。 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事