幸福堂鍼灸整骨院 元気の出るブログ

smile,smile happy everyday!!   

プレーヤーのままか、裏方、黒幕か。

2016年10月28日 | 日記
ご自分で事業をなさる、僕よりちょい上の世代の方。
いつまで表舞台に立つか、最近よくお考えだそう。

アナタ様ほどのお方、スパッと引退なさるのは非常にもったいのう存じます。

それにまだまだ、後進のご指導という大仕事が、残されているではありませんか。

どんな職業でも大なり小なり考えないといけないと思うんやけど、自分がいつまで『プレーヤー』でいるのか、という問題。

それは僕にも当てはまる。

僕は必ずしも、この先、『一生涯プレーヤー』にはこだわらない。
『裏方』で関わっていくことだってアリだもの。

それにね、いうてもまだ今はオッサンだからいいんだけどさ、歳とともに僕もやがてはお爺さんになってゆくわけよ。

つまりこの先、体力・知力が衰えていく事になる。

なので、もちろん現状業務を最も重点的に考えつつ、将来の自身の間口を広げるべく少しずつ少しずつ、動いてもいる。

体力のあるうちにスタートを切っとくのも重要だ。
何をどう動くか、常に世相を知る事や情報収集は必須。

前出の方とはね、結局最後はいつも、次のように話は終わるの。
「表舞台から消えた風を装い、密かに『黒幕』すっか」

ふふ、自称会長、自称名誉会長気取りで、陰で操る黒幕と化す。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 接待ゴルフが待ち受ける。 | トップ | 1滴でアナタも薔薇園へ。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む