幸福堂鍼灸整骨院 元気の出るブログ

smile,smile happy everyday!!   

車内でもTPOを気にかけて~。

2017年09月18日 | 日記
車を運転してる時。
後ろにパトカーがいたら、ヘンに意識しない?

いや、別に何もないねんで。
ちゃんと交通ルール守って運転してるし。

こっちが左折し、偶然にもパトカーも左折してきたら、
「なんですのや?」と、車内でひとりごちる。

「え~と、こういう時って『警察24時』的には…」
とテレビ番組を回想して、どういう態度をとれば
よろしいか、など考えたりもする。

てか、いつも通りフツ~に運転しときゃいいだろよ。

話は変わり、
10年も前の話だけど、子供の塾の迎えに行った時。

その日は、塾が終わるのが夜11時を回るので、
僕は先に夕食と風呂を済ませてから、
車を運転して迎えに行ったのね。

んで、塾終わりの子供を乗せ、帰宅途中。
赤信号で停車中に、後ろの車からおかま掘られまして。

ケガなく済んだのは良かってんけど、
何が困るて、僕、パジャマ姿やねんて。

スウェットタイプのパジャマなら、
普段着に見せることもできる。

しかしそん時僕が着てたんは、もう完璧なパジャマ。
パジャマ中のパジャマを着てたわけ。

そんな恰好で車外へ出るの、イヤや。

「すんません」と謝ってきはる相手の人や、
おまわりさんとのお話もあるから、
出て行くしかあるめぇ状況。

恥ずいのなんの。
見せしめやんけ。
何が悲し~て、オッサンのパジャマ姿さらすよ?

夜遅いし、暗いし、人は少ないし、車ん中だし、
って完全に油断していたパジャマ姿。

こういうことがあるのだよ。
たとえ夜遅く車に乗る時でも、TPOって必要なの。




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 傘がない。 | トップ | 若者よ、勉強しとき。 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事