幸福堂鍼灸整骨院 元気の出るブログ

smile,smile happy everyday!!   

ふむ、塾なぁ。

2016年10月30日 | 日記
患者さまから、尋ねられました。
「希望塾、センセはもしかして申し込んだ?」
 
い~え。
僕、ミーハーかい

小池知事の政治手腕がどのようなものかってのは興味あるが、塾にはさほどピンとこないのねぇ。

それに仮に申し込んだとして、ハネられるやろ

受講料3~5万は高いのか安いのか?
そりゃま大金だけど、高くはないと思うよ。

それは結局のところ、受講者が実際受講してみて、高いか安いか最終判断するのみ。

ま、やっぱ、新党結成や来年の都議選見据えてはるんかいなぁ、とは思うねぇ。

僕ね、塾よりドゥトルテさんのほうが、ちょいとばかし興味あるっちゃあるわ。

口が悪いだの、したたか外交だの、犯罪に対するやり口が強引だの、あまり感心せんようなことを色々言われてはるけど、
その国に生まれ育ってみないことには分からぬ社会情勢てのがあると思うし、部外者としては、一律になんとも言えないかなぁ。

ただね、ひとつ思うのは国内支持率90パー越えてるのが、何より興味深い。

こんな高い支持率、どこの国にある?

我々、平和で発展的な日本に暮らす者には分からぬような、ありとあらゆる期待を、民衆はドゥトルテ大統領にかけているんだろうな、とは思う。

ところで、小池知事。

いつも感心することがあるの
受け答えの所作が、非常に穏やかでお上手じゃない?

どんなに記者団からするどいツッコミが入っても、決して激高することなく、常に冷静沈着な返しをしてなさる。

エレガントな笑みをたたえ優しい口調ながら、でもしっかりと切り返してはる。

問題山積だけど、頑張って頂きとうござるな。

なんせ今までのような、任期満了を待たずして都知事選を繰り返すっちゅう、時間も予算ももう無いんだわさ。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1滴でアナタも薔薇園へ。 | トップ | 『老婆心ながら』、が増える。 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事