幸福堂鍼灸整骨院 元気の出るブログ

smile,smile happy everyday!!   

冷と温の夏。

2017年08月12日 | 日記
皆さま、暑いから毎日冷房の中にいなさる。
長時間冷房空間にいて、身体が冷えすぎな方もいなさる。

冷えすぎは、身体の調子を落とすことにつながる。

暑さと冷の共存ラインって、ムズいんだよね。
僕みたいなオッサンになると、特にね。

暑いと何するにもおっくうになるし、
作業効率だって格段に悪くなる。

熱中症の心配かて、しかり。

冷房は必須、
だけど、冷やす事で身体の一部がおかしくなる。

ならば、どうするか。

カイロを使うのもテでしょう。
冷房とカイロの、ダブル使いね。

全身的にはふんわり冷房で涼やかにしつつ、
胃や腰など、調子が悪くなりそうな部位には、
カイロを貼って、局所的に温めてやる。

冷房点けながらカイロ貼るなんて、
エコに反しててちょっぴり罪悪感が沸くが、

相反する『冷』と『温』両方を、
身体が必要としている状態ならば、

これは、致し方なかろう。





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 帰省物語。 | トップ | アイプチ男子。 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事